2017年11月20日

日々の出来事・・ライン始め



耳鼻科へ変更

2回内科に行っても風邪が余りにも抜けきらないので、耳鼻科に行った。
鼻からファイバースコープで見ても、大した炎症は無いとの診断。
鼻が詰まる、垂れる、他に・・歌も当然だけど、話し声も真っ直ぐに出ない、
と訴えても声は繊細な感覚を持ってないと、「それ程でもないですよ」と医師><

粘膜の炎症止め抗菌剤、吸入剤(ステロイド)もらう。

1日吸った後、説明書よんだら、エタノールが入っている
道理で、初回時顔が火照った。
アルコールアレルギーなので、薬剤師に電話し止める事にした。
これが、高い!3,045円・・・無駄遣い・・・あ〜あ



ジムの風呂壊れる )@@(
でもね、昨日から体力が戻ってきて、ジムでは健康時のプログラムが出来た

かなり汗かき、休憩してたら冷えてしまった、さあ、お風呂だ!
ところが、ボイラーが壊れていて、水ぶろに水シャワー )@@(


これで帰ると筋肉傷める上、風邪が危ない!
嫌いなサウナで温まるがカラスの行水の私には時間がかかる〜〜;
取り敢えずなんとか体はスッキリで夫と待ち合わせのイタリアンへ行けました。
頭は汗だらけをドライヤー乾燥
今日も師走並みの寒さ、昨日もまあ寒い日だったのに


ライン始め
そのつもりなかったけど、ライン始めました。
切っ掛けは、バレエの振付動画をスマホで受け取れない事。
昨日仕様はじめ。 ジムのバレエ仲間の輪に加わって「友達登録」した。
馴れてる人からは「ほ〜!」と言うお洒落なスタンプが届く。


昨日はグループ参加だの承認要請だの、ひっきりなしに鳴って、
これだから、若い子たちは孤独回避できるんだろうな〜と感じる日でした。










posted by wasabin at 10:40| 東京 ☁| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月03日

未完全復活、けど予定外の予定が入る @@;



連続台風が去ったら秋晴れが続きますね。
台風大丈夫でしたか? 
被害・・・お見舞い申し上げます・・・



  朝決めて30分お父さんが並んだイタリアンで遅いランチ。
  見えてるのはお父さんです。背中の向こうはボート池、
  道を挟んで自然保全池につながってます。


ほぼ4か月が消滅!
未だ風邪が残ってるけど、大分動ける様になり、バレエ教室後直行で
待ち合わせのイタリアンでランチ。 
目も、口も秋を堪能・・・暫くぶりで季節を感じる事が出来て
健康の有難味を再認識しました。
休養していて、直近ほぼ4か月が消えてしまったのは残念 (涙)

   

   イタリアンの垣根の向こう側、もうチョット綺麗なんだけどなあ・・
       ガッツァ3.JPG





復帰したとたん、予想外のイベントが「次々!」複数告げられ、え〜

まず1月の声楽発表会に出る事になった事。
12月の予定は体調崩しキャンセル、その穴埋めみたいな気持ちかな。
曲目はヘンデルのクレオパトラより”Venere Bella”
う〜んん…ほぼ新曲でカデンザが微妙な曲、間に合うか??


次は!所属コアイアのXmas礼拝時の4曲の内一曲が「ハレルヤコーラス」に変更になり、
ソプラノは6回位歌っているので、アルトを志願。 まさか3つ目が有ると思わず
(奇しくもこれもヘンデル!)
でも、これは何とかなるでしょう。


この二つなら、体調見ながら、と言っても1月のは「今日!」曲が決まったので、シフトアップしないといけないが、

   テラス席の向こうには池に白鳥ボートがでている、長閑な日
   ガッツァ2.JPG




更に12月25日にサークルバレエでXMAS会をする事になり
三択から一曲踊る様にと。



そ〜おんなあ〜
病み上がりで急にピッチ上げれない!




特にバレエはホントに想定外!

課題曲1l曲エスメラルダのタンバリンは私には無理無理

2は白鳥のオデットのVa.これもこんな短期間で??

3はトウシューズでないし、曲も好きなんだけど、長い!

もう!!体力に合わせるしかないなあ・・・

やるとなると無理する私を変えれるか??




皆さん、「重なる時は重なる!」って思い最近ありましたか?


























posted by wasabin at 20:17| 東京 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

合同発表会




M先生門下生と他の先生の合同発表会があった。

酷い風邪をひいて2週間、無理かな〜と思いつつ・・・

冷たい雨だったが、フアーコートで用心し、当日何とか気合で行った。



風邪で2回も医者に行くなんて今までありえなかった。

今年は夏から不調、、、 ><;



IPMNだから、この程度は受け入れないとね。


発表会は40曲! 控室も無く外でお茶するにも大雨、、、、最初からは居なかったが、長かった。


私は2曲ベッリニオペラ「カプリティ家とモンテッキ家」から”ああ幾たびか” と、
モーツアルトオペラ「フィガロのっ結婚」から「スザンナのアリア」


新曲の余裕は無かったので持ち歌からです。
喉には頼れないので、目一杯身体を使って歌った。


まあ、なんとかこなして、 やはり歌は良い!と復活を目指す気持ちになった。


オペラアリアが私以外は3曲しかなく、盗む曲はなかった。


2名の先生が最後締めた。
私の先生は「ソプラノ」 う〜ん、聴き応えある♪
もう一人の先生は、「メゾ」 おおおお〜〜〜私の憧れの声じゃないですかあ♪
体格もドッシリ、真似ようにも無理だわ・・・・



いつもちょっと年配だけど、じっくり一年かけてレッスンする方、、、、、
楽しみにしていたら、今年は居なかった。。。 「修道女アンジェリカ」を歌った人。。。


来年は会えるかな〜




音源UP考えましたが、病気ブログ更新し、こちらも更新したら、

もうお手上げ〜

食欲ないし、、、スケート見たいけど、、、寝るしかないかなあ

ああ、お布団が呼んでるう ^^;








にほんブログ村



M先生門下生と他の先生の合同発表会があった。

酷い風邪をひいて2週間、無理かな〜と思いつつ・・・

冷たい雨だったが、フアーコートで用心し、当日何とか気合で行った。



風邪で2回も医者に行くなんて今までありえなかった。

今年は夏から不調、、、 ><;



IPMNだから、この程度は受け入れないとね。


発表会は40曲! 控室も無く外でお茶するにも大雨、、、、最初からは居なかったが、長かった。


私は2曲ベッリニオペラ「カプリティ家とモンテッキ家」から”ああ幾たびか” と、
モーツアルトオペラ「フィガロのっ結婚」から「スザンナのアリア」


新曲の余裕は無かったので持ち歌からです。
喉には頼れないので、目一杯身体を使って歌った。


まあ、なんとかこなして、 やはり歌は良い!と復活を目指す気持ちになった。


オペラアリアが私以外は3曲しかなく、盗む曲はなかった。


2名の先生が最後締めた。
私の先生は「ソプラノ」 う〜ん、聴き応えある♪
もう一人は、「メゾ」 おおおお〜〜〜私の憧れの声じゃないですかあ♪
体格もドッシリ、真似ようにも無理だわ・・・・



いつもちょっと年配だけど、じっくり一年かけてレッスンする方、、、、、
楽しみにしていたら、今年は居なかった。。。 「修道女アンジェリカ」を歌った人。。。


来年は会えるかな〜












にほんブログ村
続きを読む
posted by wasabin at 11:37| 東京 ☔| Comment(4) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする