2016年01月27日

ウェディングドレスの手直し!






手術の予定日は未だ決まってないので、

4月の発表会に出れそう! で、衣装を考えてみました。

昨年用に買ったけど、重すぎて使えなかった「ウェディングドレス」、なんとかならないかと、

バレエで自分の衣装を手作りしてしまった方に相談したら、、、、

なんと、元プロだったけど、そんな上質な物 (実はお値段は超破格!)に取り組むのは最近は無いのでと、

喜んで引き受けて下さった。 らっき〜




それのお直し中です。

何が問題かって言うと、ウェディングドレスはトレーンと呼ばれる長い裾が後ろについている。

その裾には刺繍やらの飾りがあるので、切らずに、処理する、それもウェディングドレスっぽくなくにネ。






長さを決めている途中、、
2m位の後ろ裾がこんなに短くなってます 
ドレス手直し1.jpg


     後ろからは・・・
     ヒートテック来てるけど、寒い、体育館の廊下です〜〜;
     歌の場合後ろ姿はほぼ関係ないですけど、、、

      ドレス手直し2.jpg

     未だまち針止めのでのお試しだけど、ざっくりとこんな感じに考えてくれました。

     私には思いもつかないので、とっても有り難い!

     その上、楽しんでやってくれている。


私はもう納得!でも、そこは元プロ、妥協出来ない様なので、

「そんなに時間かけたら、もったいなくて着れないので、省エネで・・・」とお願いしました〜




サントリーホール(小)は皆目一杯おしゃれしてくるので、私も衣装は楽しみなんです
(歌より衣装で勝負!! 笑 )



迫るこの30日の衣装は平服でもないけど、ドレスでもないんです
それって、歌のみで勝負ってことかなあ?!!


posted by wasabin at 11:02| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月20日

フォアグラはお好き?と東京タワー




新しく変更した病院に行きました; 2度目です。

血液検査 ー> MRI検査 −> 診察の流れ。

手術は未だですが、、

問題は「脂肪肝」! 
フォアグラは大好きなんですが、自分がフォアグラ状態は困りもの。

コレステロールも近所で治療中ですが、その近所のクリニックの先生が今度の先生の前職場での顔見知り。

「肝臓に特に詳しいドクターなので、そこで、相談しなさい、

手術時に脂肪肝は問題を引き起こします」との言



  20歳代に「内臓は治療するほどではないが、機能が全体的に弱いです」
  との宣告は受けてましたが、積もり積もって影響がでてるんですね。。。





次回の予約は半年後になりました (通常のトレース状態です) (*^^*)




会計も終わり2時半で遅く、夕飯に差し障るかの懸念はあったものの、

いづれ使うところだろうと、最上階のレストランで遅いランチ。


そこからの眺めです。


   東京タワー2 2016 1.JPG

近過ぎ〜
で、遠景です

   東京タワー1 2016 1.JPG

「夜19時まで開店してますから、ごゆっくり夜景を楽しんで行ってください〜」 
とウェイトレスさん


横側の窓からは富士山が遠く見えました。



景色の良い病院
あなたも泊まってみますか〜(笑)




posted by wasabin at 10:14| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

あぴ、雪小止みの中帰宅、怖かったんだね。。




こちらは予報通り早朝は雪

皆さん地方は?




6時過ぎ、あぴしゃんは??と押入れの寝床に手を入れると、、、

すっからか〜ん、居ません。

夕べは一緒に其々の寝床に入ったはずが、夜時々遊びに出るんですよ〜〜;

「不良にゃん」になっちゃいました。




その内少し小止みになり、すると泣きながら帰ってきました。

体を拭いてあげる間中、その甘えること!
だっこ、なでなで、それでも足りないらしく、「赤ちゃん戻りベッド」に行きふみふみ、ちゅるちゅる

降ってない時に出て帰るに帰れなくなって不安だったんだろうな・・・と母心



今、はっと、気づくとオコタの上に居ない。

外?雨降ってるしな〜・・・??疑問に思いながら押入れベッドに手を入れると、
「ふぉわん」感触と「ふにい〜」と返事で、ほっと一安心です。

    DSC00624.JPG
    「あかちゃん」するあぴしゃん




その後小雨の中、ちろがやってきて外でご飯食べ「ぷったん小屋」で休憩して気づいたら、本家に戻った様です。

夜中には勝手に入って、内のソファーで寝ていることもあります

ちろの本家ってどこなんだろうなあ〜



今日は体調イマイチ、バレエどうしよう、、?と思っていたところに
「雪でどうしますか?」とメール、決める気も起きないんでえ〜す。







ラベル:
posted by wasabin at 09:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする