2016年11月29日

あぴしゃんの魅力に勝てない




最近はまっているものありますか?
食べ物、 趣味、 仕事、 人や動物、 テレビ、 等々・・・



私はあぴしゃんにハマってます。

深夜タイマーセットの暖房が切れると、寒いのと寂しいのとで、

お布団に入って来るんです。

(猫用オコタはこの季節ず〜っとスイッチONです)




最初は潰してしまいそうで、まるで眠れなかったんです。

だってね、ホントに無防備な状態で寝るんですよ。

それとあぴってマシュマロみたいに骨もお肉も柔らかいんです。

大抵は男の子は体が女の子より固いんですけどねえ。




手足を私に向ける姿勢に強制?矯正させて、占拠する場所も端っこにを覚えさせました。

これでもう潰しちゃう心配無いと私も慣れてきました。

それでも、5回位は添い寝すると目が覚めます。
あ〜熟睡したいな〜

でもあぴしゃんと一緒って幸せなんだなあ




そんなで、もう夕食食べると眠くなっちゃいます。



一日が短い!













続きを読む
posted by wasabin at 18:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

今年最後の訪問






今年から引き継いだ別宅へ向かった今回はプチ想定外ドライブ!



まず、予定より早めて出発したのに、車の量が半端なく多い。

故障車渋滞、事故渋滞、行楽日和渋滞!





これは予定より帰宅遅れる!と思いつつも、ランチはシッカリとりました。


キャンティコモ11月.JPG

湖前のテラス席でイタリアン;
ダウンコート持ってたから大丈夫。
美味しく気持ちよい。


夏に夕食を食べた時、湖は真っ暗で何もみえましぇ〜ん
別荘 キャンティ3.JPG




おっとと、長いしてはイケナイ。

和室の畳を新しくしたら、カビが生えたらしいので、
「食酢を薄めて拭くと大丈夫」との助言で
酢を抱え部屋に入ると、仰天


一面黒いんです。


夫と休憩取りながらせっせと掃除する事2時間



〜酷い。



畳床から全取り替え、新しい畳は水分含んでいるので発生しやすいらしい。
9月に台風多く、その上常時住んでない密閉性も高い、回りも苔が綺麗な場所。
中古の畳が欲しかった




日暮れの湖越しの富士山
冠雪が昼間は美しく、やはり富士には雪!♪
帰路富士山.JPG

時間は諦め温泉に入り帰宅しました。



夜中は零下迄下がってるが昼間結構温かい。
カビさん、大人しくしていてくれるかな、来年春まで



posted by wasabin at 11:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする