2017年01月19日

「こいつは春から縁起がいいわいなあ!」






不在時に届け物のお知らせ、
差出人見ても心当たりない


なんだろな・・・



夜配達されたの見てすぐ思い出せなかったが、



「あ〜どうせ当たらないだろう」と秋口に出した懸賞が当選したんですって。

こう書くと「xx詐欺」?と思うかもしれませんが、大丈夫。



郵便局で、「xxxに興味ありますか?」 「まあ無くはないです」で15分位説明受け

「夫に相談します」と帰宅: その時渡された抽選葉書を出したんです。




カタログギフトになっていて、私はグルメ(単なるくいしんぼ)なので、
数寄焼牛肉ほしかったけど、息子にチョット自慢しちゃったのがいけなかった。
焼き物のタンブラーに肉が変わってしまった 





そうだ、これに気をよくして、宝くじが眠っているのを思い出した!!

めったに買わない宝くじだけど、

「うん、これは幸先良いので、チェックしてもらおっ」



当たったら、お肉買えばいいんだからね!!
(ってそれまですき焼きずけなのお〜)




続きを読む
posted by wasabin at 00:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

第九@東京芸術劇場





久しぶりに劇場へ。

友人が第九のアルトとそのご主人(プロ)が指揮をされたんです。

バレエはプロの舞台を見に行くことも珍しくないんですが、

歌はプロのは年2回程度自分の先生のに行く程度になってます。



東京芸術劇場 HPより





昨年と一昨年に続き大手企業のアマオケ; 

総じて心地よい響き、オケも歌も。



一昨年のサントリーホールの第9より規模が大きい(多分ホールも)。

音も丸みを帯びている。




第九も良いんだけど、、、個人的には「メサイア」を聞きたい、

学生時代、東京文化会館で4回合唱したんだもの。

その時のアルトのプロが胸に染み入り、声質が違うのに

随分と真似してた。

私の「胸声」はその時の癖 〜〜;



暫くCD以外で聞いてないな・・・





皆さんは今見たい舞台ありますか?
どの舞台をみたいですか?



私は今月チケット安く手に入るから、オペラ「魔笛」に行こうかと
思ったけど、寒さに勝てず止めます 〜〜;









posted by wasabin at 06:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

・・負けた>< オコタ出した




数年振りにオコタを出しました。

部屋がゴチャゴチャするのと掃除時邪魔なので、暖房は床暖とガスでしたが、

この所の寒さに負け、ついに炬燵を引っ張り出しました。



やはり、寛ぎますね (*^^*)

教会の聖歌隊席も足元寒く、帰宅後も治らず足が棒の様。

お尻まで入れて、おみかん食べて、テレビみて。。。

子供の頃を思い出しちゃいました。




あなたは、炬燵派? 否?





そうとうゆったりと新聞読んでいたら、同じ目線になったあぴが遊びと勘違い、

当日の新聞カミカミ、バサバサ一人遊び、

   新聞1.JPG
   僕のだよ〜


その内お母さんが腕でプロレス参戦。

オコタはねこさんにも嬉しい物の様でした。

  新聞2.JPG
   なにかあ・・・? 


閉じ来られた時のお鼻がコンモリどす黒く腫れてたのが
赤みが残り擦り傷が見えて来てます。
posted by wasabin at 10:33| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする