2017年04月20日

映画、長すぎない?? METファンの方?





映画、めったに登場しない話題だけど、、

行こうとカレンダーにメモしていたのが近づき、チェックしてみたら、

なんと、4時間半ではないか!!

途中、休憩2回。。。。




む〜、、それにしても長すぎる、

お尻痛くならないか、エコノミー症候群にならないか等々、内容より

変な事が気になりだした



で、どんな映画かって言うとオペラ映画なんです。

暮れとこの4月に歌ったモーツアルトの「イドメネオ」(ギリシャ神話時代の物語)の上映です。




前回映画館に行ったのは・・・・いつ??

劇場には3月に牧阿佐美バレエ団の三銃士を見にいってるけど、、映画は数年前だと思う。





そんな私が珍しく!!思い立ったのですが、、異常に長い!と思いません??

ニュウ―ヨークのメトロポリタン歌劇場で上演されたのが結構早めに映画化されて来るんです。

わざわざ飛行機代、宿代払わずに「間近」にスクリーンで見れるんです。




METと違った企画で3時間半位のは見た、それが最長。


皆さんはそんな長い映画見れる? オペラじゃないとしても。




あ〜あぴしゃんは2晩私の部屋で寝て(その晩は寝不足〜〜;)

今日は起きたら天気良いから、朝から「ご用事で外出中」

あぴや〜だっこしよっ

いつもちろと連れだってます











posted by wasabin at 09:30| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする