2017年08月10日

清里フィールドバレエのテルテル坊主達



(書き留めた記事です)


もうっホントに暑いんだからあ〜って誰に怒ればいいんでしょう

皆さんは暑くて病気っぽくならないですか?



昨日は38度! 外に出たら息苦しい程だったのですぐ家の中に戻った。

外出予定もキャンセルです。

以前も書いたんですけど、私、体温調節のサーモスタットが壊れ気味なんです。



さて、今年も山梨県の高原での屋外バレエ「清里フィールドバレエ」に行きました。

曇ってたので、運転は私; 晴れなら夫なんだけど。 

日光アレルギーがあるから、夏は大変なんですよ

途中ランチ休憩やらして自宅から4時間後に到着。


2017清里1.JPG

正面は舞台

ワクワクしながら、開演を待ちました。

ところが、夕刻の開演時間にはシトシト雨 

嫌な予感、土砂降りの通り雨と違う感じ

結局1時間半以上雨の中カッパを着て待ったものの中止決定。

2017清里2.JPG

全体像はもっと異様な光景、皆テルテル坊主みたいなの (笑)





あ〜あ、自然には勝てないね


夜富士山麓に移動、途中霧がでたので、高原気分を味わう。

運転は気を使うけど、幽玄で悪くないなあ。




話は翌日も行くかどうか?

宿泊場所から所要は1時間だし時間もあるし、、、距離的にはいいんだけど・・・

何となく翌日も雨かも?!と怖くなったんです。



結論は翌日のランチで決定。

止めました。

だって、何だかじ〜っとテルテル坊主してて、プチトラウマって感じかな〜

実施されても22時辺りに濃霧の中のドライブはもういいかって思ったんです。

富士五湖道路も所々濃霧だったしね・・・



まあ、お楽しみは来年に持ち越しです。



皆さんは、こんな「落とし穴」に落ちた経験最近ありましたあ??











続きを読む
posted by wasabin at 18:58| 東京 🌁| Comment(8) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする