2016年04月24日

秋のおさらい会はバヤディール(バレエ編)




2年振りのおさらい会
歌の舞台が終わりボケ〜っとしていたら、又5月からバレエで忙しくなりそうです。
ここでの「おさらい会」は2年振り。
でも、Xmas会、Workshopで、ポアントでヴァリエーションは年一回は踊ってはいましたけどね




お教室のはもう出ないと決めてあるのですが、
(人数多く、汗拭きにアルコールが入ってて、一斉に使うとアレルギーで呼吸困難になるのが主原因)
それでは寂しいので、規模の小さいサークルの方は出て、楽しんじゃいます。
1年半悪かった足裏の怪我もやっと治りつつあるので、嬉しいな〜




演目は?
今回は「バヤディール」の2幕。
個人的に3幕の白いコールド(群舞)すきなんですが、
2幕の「婚約の場面」ほうが賑やかで、踊りが沢山ありからなんですね、選択理由は。
それと主にマダムで構成されたメンバー、バレエ歴1年って人も居て、そのコールドは成り立たないかな。。。



選択AorB
先生から。。。A)「バヤディール」、プラス小作品かヴァリエション B)「バヤディール」オンリー
か選択する旨通達あり。



A)を選んだで連絡したんだけど、、プラスの方を複数で踊るか、一人で踊るか
悩むところ。 
だって、バヤディールで何を踊らさせる分からないから、それにも依るしね。




歌が終わり数日ほんの数分の起き抜けトレーニングさぼったら、
ぷよぷよに〜〜; たはっ〜〜;



バレエは体絞らないとなあ・・・
連休明けからだわっ



その間に食べ貯めしちゃえばいいかななんちゃって(笑)





posted by wasabin at 07:33| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜、歌の次はバレエの発表会なのね♪
wasabinさんは多才な趣味をお持ちで羨ましいですよ^-^
きっと体も柔らかいのでしょうね。。
連休明けからのダイエットに備えて
連休中は美味しいものいっぱい食べてね〜^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年04月26日 13:24
おはようございます。5月からまた忙しくなるんですね。
にしてもアレルギー辛いですよね。
汗ふきのアルコール、みんな使っちゃうと呼吸困難。
それは怖い。

足のケガもようやく治って来て良かったですね。
ひゃーーーー体絞る・・・
私もやばいです。最近運動不足なのにお菓子よく食べちゃって。
もう薄着の季節だから絞らないと。
Posted by ちか at 2016年04月27日 04:23
ひ!体を拭くアルコールでもアレルギーなんだ?!
厄介な人ねぇ(笑)
私もアレルギーありだから、あんまし人のこと言えないけど・・。鼻炎持ちだから風邪ひくととにかく長引く!!

体を絞る?!
ちょっと見では、十分絞り切れてると思いますよ〜^。これ以上絞ってもお水の一滴も出ないんじゃないの?(笑)
バレエレッスンしてるだけでも、十分な運動となってくと思うから、レッスン頑張ってくださいね!!
Posted by みいはあ at 2016年04月28日 14:27
食べ貯め・・・ダイエットが先延ばしになりヤバい事態になったこと有り(苦笑)

連休明けのダイエットは同じです(健康診断近し)。
お互い頑張りましょう☆
Posted by ヨコ at 2016年04月30日 10:03
おっ、wasabinさんのブログへ辿り着けました。
先日はまーちゃんブログへご訪問ありがとうございました。今から、過去ログも遡って拝見させていただきますね。猫ちゃん、はぴいちゃんにも早くお目にかかりたいです。
Posted by 紅緒まま at 2016年04月30日 13:25
のん福レオのお母さんさん~

はい、10月にバレエです。
その前に歌は・・7月に、9月は出ない、で、12月です。
もう一人の歌の先生のは10月かな〜?
ですから、歌は常に候補曲を選んでおく必要があるんです。
未だ感激物の料理は食べてませ〜ん。
Posted by wasabin at 2016年05月04日 07:33
ちかさん〜
おはようございます。

そうもう、5月2週目から振付始まるんです。

アレルギー、それはもう面倒です>< 年単位での回復待ちです。

連休後半になり、今体重計ったら、変わらずでした(^^)v
声楽との兼ね合いもあるので、体絞りはやめて、
体幹作りに切り替えま〜す。

お菓子食べたい日ってありますよね。
わかります!
私は最近は、そんな日はご飯を減らしてます (^‐^)

たまさん、ぷぷさん、ちょこさん、きららさん、くーさん達が
遊んで「絞り」協力してくれるのでは? (笑)
Posted by wasabin at 2016年05月04日 08:02
みいはあさん〜

そっ、厄介な人なのお。労わってね(笑)

風邪長かったですね〜〜;
「モテル女」にはなりたいものの、アレルギーはご勘弁ってトコですね!

>ちょっと見では・・・
チョット見!ねえ〜 私って脱ぐと凄いのっ@Д@ (笑)
未だお肉摘めますもの (苦笑)

は〜い、頑張りま〜す。
Posted by wasabin at 2016年05月04日 08:12
ヨコさん〜

予定い通りには行ってません、食べ貯め (笑)

健康診断控えてらっしゃるし、バレエも頑張ってらっしゃる様なので、
ヨコさんには食べ貯めは今はないでしょう!
推測当たってますでしょ?

キヨサト・・演目と踊り手が希望と違うから、、どうなんでしょうね?
Posted by wasabin at 2016年05月04日 08:19
紅緒ままさん〜

ようこそ♪
ご訪問こちらこそ、ありがとうございます。
「wasabin訪ねて何千里」はかかりませんでしたでしょう?

「はぴい」は雨の止み間に泥足で帰宅。
さっき「アンヨ、キレキレチヨウネ」で洗いました。
あ〜疲れましたよ〜
又いらして下さいね (*^^*)/

Posted by wasabin at 2016年05月04日 08:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック