2016年06月08日

迷い; 出る?出ない?




最近10月のおさらい会に向け練習が始まったのを契機に、、と言うか良い訳に、
バレエ漬けで歌が疎かな日々が続いてます。


呼吸法の違いは少しづづ区別可能になって来つつあります
今度はバレエの体幹が弱くったなような・・・?

なので、少しづつです、進歩は。



7月に歌のコンクールと発表会があり、「え〜二つもお!」と悩んでいたら、
自分のお教室の発表会の日がコンクール日だったので、
やっとさっぱりお断り出来ました。




バレエは出演しないですが、先生が全精力出して作り上げているのを知っているから、
(段々やつれていくんですよ、大変で) 見ない訳に行かないんです。



10月のサークルのは参加!
幕物はバヤディール3幕のみと、一人で踊るのは”ドルシネア”、今週から降り渡しスタートしました。
2分迄のにしてほしかったけど、長い〜まあしゃあない。


新しい事に挑戦できるので、楽しみです 
特に「フェッテアラベスク」はやって見たかったんです。
どうなるものやら・・・うふふふ (*〜〜*)
(もちろん、本物とは似ても似つかない踊りにはなるでしょうけど・・ 笑)


今日はジムでバレエとポアントレッスン。
明日は声楽レッスンです。


声楽は楽譜作りお願いしているので仕上がりが楽しみです♪ 繰り返し部分に歌い手の個性がでます。 
 これはスミ・ジョーの動画: ほれぼれする若い頃の声です。




では〜お出かけの準備です (^^)/

皆さんも良い一日を〜












posted by wasabin at 11:03| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Handelの音楽wasabinさまの声にあいそう!
バロック好きなんですけど、細い声ではないので、無理せず歌える機会があるときに歌う程度に納めていますw
バレエと、声楽と体を使うことがどうなっていくのか楽しみに読ませていただいてます。
体幹どうなるんでしょうね?
レッスンがんばってくださいね!
Posted by ミルテ at 2016年06月08日 22:01
難しい事は解りませんけれど
wasabinさんは、頑張ってるな〜っと思います
私も30歳代・40歳代は色々頑張ってたけれど
もう、身体が追いて行けなくなってます。悲しい〜☆
 
バレエと声楽レッスン・・身体をいたわって頑張ってね
Posted by ユーミン at 2016年06月08日 23:33
ミルテさん〜

バロックは細い声用でもないと思いますが・・?
かく言う私も、細い小ホール用のコロで無い、でも正確に歌うレッジェロ系の仲間に「メゾじゃない?」と言われ微妙な気持ちでした。
まあそれ位、細くないって事なんです。
「残念ながら」、メゾではないです、日本人では本格的なメゾは貴重ですからね・・・〜〜;

Handelは変な癖が付いのを初心に戻してくれると感じVadoroを選びました。
アーティキュレーション、声の出し方や良い共鳴の取得、装飾♪の扱い方・・を勉強にぴったりだと思ったのです。
もっと基本なら歌曲からんでしょうけど、これが好きなんです♪

繰り返しの音符起こし、先生が苦労したそう・・楽しみ〜です。

Posted by wasabin at 2016年06月09日 08:41
ユーミンさん〜

2012年ユーミンさんと同時期に体調崩し、かつての半分に復調しました。
4年!かかりました!!(涙)

突っ走る傾向が有るから、時々ユーミンさんの言葉を思い出します!

ユーミンさんはマイペースで翔ちゃんと歩んでくださいね。



難しい事は解りませんけれど
wasabinさんは、頑張ってるな〜っと思います
私も30歳代・40歳代は色々頑張ってたけれど
もう、身体が追いて行けなくなってます。悲しい〜☆
 
バレエと声楽レッスン・・身体をいたわって頑張ってね
Posted by wasabin at 2016年06月09日 08:47
10月は良い季節だし発表会多そうですね。
一人で踊るなんてすごいです!
フェッテは好きですが難しくて…

がんばってください!

それにしても、10月がそんなに遠くないと感じます。もう6月ですもんね。なんだか早いです。
Posted by chiyu at 2016年06月09日 14:18
歌もバレエもどっちもいいよね(^O^)
どちらかを選べと言われたら?!
難しい。どちらも選べたら最高なんだろうけど
はぴちゃんの手を借りるわけもいかないもんな。

レッスンはどっちもやってるんだ?!
”今日がバレエ、明日が声楽”とな!
たいしたもんですよ。
私はせいぜい、今日が和食だから明日は洋食にしよう・・ですよ(笑)

欲張りのwasabinさん、私、好きだな❤
Posted by みいはあ at 2016年06月11日 10:56
歌と バレエの レッスンの日々
本当に 活動的ですよね〜〜。
好きなものを1つに選ぶって、難しい〜〜
今の私的には、セブン と エイト どっちを選らぶ・・・的のむずかしさかな。
Posted by まぐろ at 2016年06月11日 11:13
chiyuさん~

Chiyuさんこそポアント半年でもう発表会で二人で踊らせてもらえるなんて、凄いです!!

トウのバロネ、20回あるんですが、昨日初めてやったら5回しか出来なかったので、練習です〜

私は未だ振り渡し始めなので、のんびり構えてます、あと3か月ちょいあるわ〜って感じ。

chyuさんも頑張って下さいね (^^)v
Posted by wasabin at 2016年06月14日 08:49
みいはあさん

はい、みいはあさん好みのwasabinです〜

どっちも選びます! どっちも都度チョットがんばります!

私は昨日が肉系だから、今日は魚くんですよ。
でも家族が問題児&問題爺だから、どっちも作らなきゃ ><
あ〜あ大変 ふう (ー_ー)!!


Posted by wasabin at 2016年06月14日 15:22
まぐろさん

選びません、両方やります (^^)v

が塩梅が難しいんですよ〜

今日は良い出会いがあって歌のテンションが上がりました!

そんなあ! 7君&8君!? 解決不能の大問題ですね。
Posted by wasabin at 2016年06月14日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438751903

この記事へのトラックバック