2016年11月29日

あぴしゃんの魅力に勝てない




最近はまっているものありますか?
食べ物、 趣味、 仕事、 人や動物、 テレビ、 等々・・・



私はあぴしゃんにハマってます。

深夜タイマーセットの暖房が切れると、寒いのと寂しいのとで、

お布団に入って来るんです。

(猫用オコタはこの季節ず〜っとスイッチONです)




最初は潰してしまいそうで、まるで眠れなかったんです。

だってね、ホントに無防備な状態で寝るんですよ。

それとあぴってマシュマロみたいに骨もお肉も柔らかいんです。

大抵は男の子は体が女の子より固いんですけどねえ。




手足を私に向ける姿勢に強制?矯正させて、占拠する場所も端っこにを覚えさせました。

これでもう潰しちゃう心配無いと私も慣れてきました。

それでも、5回位は添い寝すると目が覚めます。
あ〜熟睡したいな〜

でもあぴしゃんと一緒って幸せなんだなあ




そんなで、もう夕食食べると眠くなっちゃいます。



一日が短い!














posted by wasabin at 18:31| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一緒にお布団に入って寝てくれるなんて、
うらやましいです〜〜〜。
私は 横に寝ている ニャンに手を伸ばして、
毛に触れて 寝ますもの。

はまってっているものは、
猫しか ない です〜〜。

Posted by まぐろ at 2016年12月01日 14:04
wasabinさん、お久しぶりで〜す^-^
あびちゃんが一緒に寝てくれるようになったのね♪
私もメチャ羨ましいです^^;
とても寒いよりにのんちゃんが時々入って来るだけで
4匹もいるのに誰も入ってくれません〜涙
柔かい体と毛何を触りながら眠りにつくなんて幸せだわ〜☆

う〜〜ん、はまっているモノは何かしら??
やっぱり猫ちゃんだろうな〜^o^
Posted by のん福レオのお母さん at 2016年12月01日 17:54
ほんとwasabinさんお久しぶりですよ。

あぴちゃんが添い寝だと?!
なんとまぁ羨ましい夜だこと!!
布団に入られれば入られたで、寝不足は間違いないだろうけど、いいのだ!昼寝もあぴちゃんと一緒にすればいいのだし(笑)

はまっているのはねぇ、猫と私も言いたいわ〜。
でも、今はフギュアスケートかな?
wasabinさんも見てる?
Posted by みいはあ at 2016年12月03日 13:19
まぐろさん〜

端っこ同志で寝るんですが、私も手をニャンに触れて寝ます。

夕べは早めに抜け出てピアノの上で寝てました。
ちょっと暖かかったんですね。

ニャンは中毒になりますよね(笑)
Posted by wasabin at 2016年12月06日 06:40
のん福レオのお母さん〜

のんちゃんだけですか〜
4ニャンでお母さんの取り合いや猫まみれで寝るのかと思ってました。

ハマりますよね!
ウチは1.5匹(チロはノラでも結構ウチで気ままに過ごしてます)、
妹家は3匹; 両側にニャンと一緒の布団だそうです(^^)v

Posted by wasabin at 2016年12月06日 06:48
みいはあさん〜

いいでしょう!? うふふ(*^^*)
寝不足も慣れ気味ですよ。

昼間は私とあぴしゃん、すれ違い生活が多いですね。
お互い気ままだから・・・

お昼寝なかなか出来ないので、晩御飯直後もう眠くなります〜〜;

フィギュア、見てますよ!!
新星が次々登場で期待したいですね。
でも見てると思ったのに気づくと終わって居る!ってどう言う事なんでしょう〜〜;

Posted by wasabin at 2016年12月06日 06:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック