2017年01月19日

「こいつは春から縁起がいいわいなあ!」






不在時に届け物のお知らせ、
差出人見ても心当たりない


なんだろな・・・



夜配達されたの見てすぐ思い出せなかったが、



「あ〜どうせ当たらないだろう」と秋口に出した懸賞が当選したんですって。

こう書くと「xx詐欺」?と思うかもしれませんが、大丈夫。



郵便局で、「xxxに興味ありますか?」 「まあ無くはないです」で15分位説明受け

「夫に相談します」と帰宅: その時渡された抽選葉書を出したんです。




カタログギフトになっていて、私はグルメ(単なるくいしんぼ)なので、
数寄焼牛肉ほしかったけど、息子にチョット自慢しちゃったのがいけなかった。
焼き物のタンブラーに肉が変わってしまった 





そうだ、これに気をよくして、宝くじが眠っているのを思い出した!!

めったに買わない宝くじだけど、

「うん、これは幸先良いので、チェックしてもらおっ」



当たったら、お肉買えばいいんだからね!!
(ってそれまですき焼きずけなのお〜)




追記


当たってました!


300円也 〜〜; 



今夜は反省会のすき焼きにしようっと(笑)



数夜限りの夢でした
同じ類の人いるかなあ・・・?







posted by wasabin at 00:00| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ!強運の持ち主のwasabinさんだ!
最初、詐欺なんじゃないの?って思っちゃったけど、
真面目なのだったのね(^O^)

今年は、ホントいいことあるかもね♪
次に私に優しくいつもしていればいいことあるかもよ〜〜(笑)
では、よろしく。
Posted by みいはあ at 2017年01月21日 13:20
wasabinさん、おはよう〜。。
「こいつは春から縁起がいい〜」ですね♪
郵便局なら安心です〜^-^

はい、私も同類の人間ですよ〜^o^
宝くじ買って、夢を見させてもらっています♪

wasabinさん、今年は良い事があるかもですね^-^
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年01月31日 07:08
わくわくする、楽しい出来事ね
くじ運がいいな〜
郵便局のアンケートに当たったのは大丈夫☆

ユーミンは昔、雪国まいたけのシールを集めて
出した懸賞で10000円当選した事が有りました
それっきり、何も当たってません
量販店で時々、有る希望抽選に近江牛を希望してレシートを入れてるのに全然です
宝くじは300円でした。過去最高は3000円でも嬉しかったです
 
そうそう翔の目、心配掛けましたが、多分、寝起きだからだと思います。カメラの方向かも?
Posted by ユーミン at 2017年02月01日 22:45
懸賞って忘れたころに届きますよね〜
お肉にならなかったのは残念ですがまたなにか届くといいですね。
タンブラーどんなのかしら?

今年はたくさんいろんなもの集まる年になるといいですね。
Posted by ミルテ at 2017年02月02日 21:53
みいはあさん〜

本人も胡散臭いと捨てるトコでしたよ!
焼き物タンブラーを得た息子は毎日使ってますよ。
で、その日は早速スキ焼しました♪

はい!今度スキ焼当たったら、臭いをみいはあさん地方に流します!!

Posted by wasabin at 2017年02月07日 06:33
のん福レオのお母さん、おはようさん〜〜

差出人郵便局でも疑いましたっ〜〜;

宝くじ年一回、多くて二回買います。
結局寄付に・・・まあ困っている人に行くかもと納得させてます。

のん福レオのお母さんに「福」をお分けしま〜す。
で、3福になりますね (笑)
Posted by wasabin at 2017年02月07日 06:38

わくわくする、楽しい出来事ね
くじ運がいいな〜
郵便局のアンケートに当たったのは大丈夫☆

ゆーみんさん、すごい!!
シールで1万とは!
シール集めないから、縁が無いトホホ

え〜宝くじも3千也!!
又又運の良い方ですね〜
上見たらきりないですものね。

翔ちゃんの目大丈夫で良かった。
ビックリしましたもの。

Posted by wasabin at 2017年02月07日 06:43
みるてさん〜

届いた焼き物タンブラー、黒と緑と茶が混ざった渋い色で、コップ代わりにジュース飲んでますよ、息子殿。

みるてさんにも、今年は音楽にも、お仕事にも(国家試験筆頭に)、私生活にも「福」が集まります様に!

Posted by wasaibn at 2017年02月07日 06:51
しばらくブログから遠ざかっていたのですが
その間、いい〜事が有ったようで何よりです(^^)


今年の清里、発売日を既に気にしてます(^_^;)
Posted by ヨコ at 2017年02月27日 00:41
ヨコさん、こんにちは〜

ちょっぴり、良い事です (*^^*)
独り占めしないで、皆にも良い事行きわたればいいな・・・

もう清里!? 
出し物決まってました?
私はその前、4月と、7月か8月に行事があるので清里は未だ未だです。

>ヨコさん
>
>しばらくブログから遠ざかっていたのですが
>その間、いい〜事が有ったようで何よりです(^^)
>
>
>今年の清里、発売日を既に気にしてます(^_^;)
Posted by wasabin at 2017年03月03日 16:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445937882

この記事へのトラックバック