2017年01月16日

第九@東京芸術劇場





久しぶりに劇場へ。

友人が第九のアルトとそのご主人(プロ)が指揮をされたんです。

バレエはプロの舞台を見に行くことも珍しくないんですが、

歌はプロのは年2回程度自分の先生のに行く程度になってます。



東京芸術劇場 HPより





昨年と一昨年に続き大手企業のアマオケ; 

総じて心地よい響き、オケも歌も。



一昨年のサントリーホールの第9より規模が大きい(多分ホールも)。

音も丸みを帯びている。




第九も良いんだけど、、、個人的には「メサイア」を聞きたい、

学生時代、東京文化会館で4回合唱したんだもの。

その時のアルトのプロが胸に染み入り、声質が違うのに

随分と真似してた。

私の「胸声」はその時の癖 〜〜;



暫くCD以外で聞いてないな・・・





皆さんは今見たい舞台ありますか?
どの舞台をみたいですか?



私は今月チケット安く手に入るから、オペラ「魔笛」に行こうかと
思ったけど、寒さに勝てず止めます 〜〜;









posted by wasabin at 06:54| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです〜!!
やまさんも、見に行きたい映画、コンサートあるのですが、現実の状況を考えると、とても無理と諦めていますし、飲み会にも行きたいのですが、こちらも「とても無理!」と諦めております。
とにかく、仕事優先で後はもう余裕がありませんです・・・
情けない事実・・・
でも、仕事は本当に楽しい!!!!!
ではまた〜
Posted by やまさん at 2017年02月01日 16:11
わーい!wasabinさまとおんなじ!
メサイアのアルトのソロ曲はもう心をゆすぶられてなりません。
歌いたいんですけどね、わたしもソプラノなので歌えませんw
やっぱりわたしメゾかアルトの声ほしいなぁ。
Posted by ミルテ at 2017年02月02日 21:56
やまさん、おはようございます〜

お仕事充実のご様子ですものね。 
情けないなんて・・だって、起業しても店じまいの人多いですよ。
そんな意味で。。。忙しき事は良き事也ですね!

勿論気持ちは分かります! 


Posted by wasabin at 2017年02月07日 06:15
みるてさん、おはようございます〜

うん、うん。 
頑張って、メゾ曲レッスンするんでけど発表には至りません。
SaphoやMefistofere、あなたの声に私の心は・・・なんてもうたまらない!!

先生が本格メゾ、ましてアルトは日本人には骨格的に厳しいものがあると。
先生も私も骨格的にま〜あるい;平べったくないんですけど、そんなものじゃ足りないと。
Posted by wasabin at 2017年02月07日 06:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/445962908

この記事へのトラックバック