2017年04月11日

発表会"Opera Gala Concert"@銀座終了!♪



あ〜やっと終わりました(*^^*)

近づいたら、珍しくプレッシャーを感じ始めた。
なぜかな?
”Zeffireti lusingheri" 6分強で、もう一曲の
”ecomi...oh quante volte"が8分強で長いから??
皆2曲だと勘違い(いつもそうだからね)してて、
「え〜?!そんなあ・・・」と2曲歌う事に後悔気味だったから??

多分その全部から来ていただと思うの。

    
      半年も前に用意した衣装が太ってお直しに出しました(汗)
      後ろ側の被せの中、2.5cmづつ幅出しする羽目に・・@@;
     ピンクサテンドレスお直し後.JPG







当日先生に、、「いや〜ん、〜2曲にしちゃったあ」と
暗に・・何で言ってくれなかったのぉ・・言ったら、
「なあに言ってるの、ハハハハ」と一笑に。
まあ、あっけらかんとした先生です。



当日ですからね、、もうなるようになる!と腹を括った訳ですよ。
今迄やった結果7割が出れば上出来と。



そして、前夜には、楽しい事色々考えた中に、
「歌い終わったら、楽しい、楽しい打ち上げが有る!」等、等。
(そう、歌うと超お腹すくんですよ^^)


・・・・・・・・・・



音楽教室の発表会「オペラ・ガラコンサート」
今年はサントリーホール(小)が改修中なので、銀座ヤマハホールで行いました。


ヤマハホールは小さいけど、思った以上に歌いやすく、サントリー以上かもしれない。
参加者は17名で例年より5〜6名以上は少ない。
何と言ってもサントリーのファンが多い教室なんです。


・・・・・・・・・・・
           

     サイズお直し後; ジュリエットの雰囲気出したつもりの衣装で〜す
    どうでしょう? ロミオが衣装に惚れるかな??
    「 衣装で勝負!」部分もアリなの。。
    だって、芸大卒数名、他音大卒数名の中、英文学専攻の私、、、
    良くやってる、と、思うわ。。(終わったので、自分へのねぎらいです) (笑)

     2017 4 ヤマハホール客席にて全身.jpg
     

肝心の話、、、
当日の本番は私には上出来でした(*^^*)v



モーツアルトはサラサラと歌えて、
ベッリーニのは万感込めて、ロミオとジュリエットのジュリエットになりきりました!
なので、とても、とても、気持ち良く歌えて、歌い手の気持ち良さが観客にも伝わった様で、
嬉しかったな。

(ICレコーダー忘れたので、音源UPできませ〜ん、ふふふ)
(DVDが回ってきたら・・・UPかも・・・?)



4月コンサートは大がかりなので、今年最後にしようと思っていたけど、
そんな事忘れちゃいました(笑)








posted by wasabin at 16:48| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wasabinさん、こんばんは〜。。
コンサート、お疲れ様でした^-^
春らしいピンクのドレスが、とっても素敵ですよ♪
顔ボカシなしで見たかったな〜^o^
きっと、キュートで素敵な方なんだろうと想像しています^-^
歌の方も、上出来で良かったですね^-^
打ち上げのお酒は美味しかったと思います〜♪
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年04月13日 20:20
おはようございます。わ〜衣装。
お直し・・・
こういう体の線が出る衣装ってのはちょっと太くなると
すぐわかるので怖いですね。
私なんて・・・最近ダイエットまったくだからもう
やばいやばいです。
wasabinさんは太ったっていってもやっぱりスタイル良いわー。
なんて美しい!!!
モザイク無しで良かったんじゃ。

で、本番の歌は成功。本当に良かったですねー。
お疲れ様でした。
Posted by chika at 2017年04月14日 06:43
太ったと言っても
GOODなスタイル!!
やっぱり きちんと運動(バレエ)をしている方ですね。
Posted by まぐろ at 2017年04月14日 10:00
wasabinさん、太ったって?!なにをいうねん!
この抜群のスタイル!(^^)!
鍛えぬいた人って美しいなぁ!!
ホント!!
それにこのピンクのドレス、素敵な色とデザイン!
お似合いです。

みなさん、音大出身なの?
そうかぁ。
でもいいのだ!
バレエをしている美しいスタイルは、みなさんとは違うものを持ってるんだもん(^^♪ね??
Posted by みいはあ at 2017年04月14日 13:55
初めまして、みいはあさんには長いこと
お付き合いいただいております。
よろしくお願いいたします。
素晴らしい衣装ですね、舞台に立たれて
歌われるって憧れです〜
バレエにコンサート♪
にゃんもいて素敵な生活なさって居られますね。
尋ねてくれる親子にゃんに癒されていますの、もう少しで家の中に入れそうなんです。
気長に待ちますね。
Posted by ムームー at 2017年04月21日 05:30
>のん福レオのお母さんさん、こんばんは〜

ドレス!直してでも着た甲斐がありました、ありがとうございます。

春、そして、ロミオとジュリエットのジュリエットっぽく見えません?
1%位?? 金髪が良かったかな?(笑)

打ち上げ、一仕事終えそれは楽しかったです。
で、私はコーラとジンジャエールで「乾杯!」
こんな時飲めたら良いのにな〜
残念なアルコールアレルギーの私です。



>wasabinさん、こんばんは〜。。
>コンサート、お疲れ様でした^-^
>春らしいピンクのドレスが、とっても素敵ですよ♪
>顔ボカシなしで見たかったな〜^o^
>きっと、キュートで素敵な方なんだろうと想像しています^-^
>歌の方も、上出来で良かったですね^-^
>打ち上げのお酒は美味しかったと思います〜♪
Posted by wasabin at 2017年04月21日 18:06
>chikaさん、こんばんは〜

これはね、花嫁衣裳(チョット図々しい〜〜;)
で、3着目で分かった事は、「どんな体型の人も綺麗に見える作り」と言う事、ホントに。

だって、普通なら(Wedding)一生に一度の晴れ舞台用だから、素晴らしい出来上がりなんですよ。

歌の出来栄えは嬉しいです、ありがとうございました。
衣装は見せれますが、、顔は人様にお見せできる代物ではございません (苦笑)
Posted by wasabin at 2017年04月21日 18:14
>まぐろさん、こんばんは〜

いえいえ、衣装のお蔭です!!!
元は高価な花嫁衣裳(のビックリのセール品)なので、作りが半端なく良いんです。

花嫁用なので、若い人向きのカッティング、
最近の若い人それにしても細いし、、
バラしちゃうとこれ、11号@@;
内緒です(笑)

Posted by wasabin at 2017年04月21日 18:24
>みいはあさん

おお、そんなに褒めてもらえるなんて!
高級和菓子確か残ってた?あ〜食べちゃったって、ご献上したかったのに^^;

皆音大出身でもないですが、結構レベル高いです。
その中で観客に注目して貰うのに努力してます。

技術を磨くのは勿論ですが、私の場合は登場人物になりきる!
すると、感情も雰囲気も伝わります。

で、今回はロミオとジュリエットのジュリエット、に見えます?
遠目と暗がりでネ(笑)

Posted by wasabin at 2017年04月21日 18:36
>ムームーさん、こんばんは〜

衣装褒めて下さりありがとうございます。
これってWeddingドレスなんです、それを格安で入手も歌い手の技術!かな??

ムームーさんは好きな方が居て幸せですね♪
その都度の憧れの人は居ますが、一過性で、見に行ったり会いに行ったりする気持ちは長続きしませんね。(涙)
きっと、そう言うスターなり何なりの方からは、パワーを貰え与えらると思いますので、羨ましいです。




Posted by wasabin at 2017年04月21日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック