2017年04月20日

映画、長すぎない?? METファンの方?





映画、めったに登場しない話題だけど、、

行こうとカレンダーにメモしていたのが近づき、チェックしてみたら、

なんと、4時間半ではないか!!

途中、休憩2回。。。。




む〜、、それにしても長すぎる、

お尻痛くならないか、エコノミー症候群にならないか等々、内容より

変な事が気になりだした



で、どんな映画かって言うとオペラ映画なんです。

暮れとこの4月に歌ったモーツアルトの「イドメネオ」(ギリシャ神話時代の物語)の上映です。




前回映画館に行ったのは・・・・いつ??

劇場には3月に牧阿佐美バレエ団の三銃士を見にいってるけど、、映画は数年前だと思う。





そんな私が珍しく!!思い立ったのですが、、異常に長い!と思いません??

ニュウ―ヨークのメトロポリタン歌劇場で上演されたのが結構早めに映画化されて来るんです。

わざわざ飛行機代、宿代払わずに「間近」にスクリーンで見れるんです。




METと違った企画で3時間半位のは見た、それが最長。


皆さんはそんな長い映画見れる? オペラじゃないとしても。




あ〜あぴしゃんは2晩私の部屋で寝て(その晩は寝不足〜〜;)

今日は起きたら天気良いから、朝から「ご用事で外出中」

あぴや〜だっこしよっ

いつもちろと連れだってます











posted by wasabin at 09:30| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。そんな長い映画が?
普通の映画じゃないと思ったらオペラ映画だったんですね。
しかも休憩が2回って凄い。

高校の時、アニメイベントでぶっ通しで朝から夕方まで
ずーーっと映画館でアニメ映画を観ましたが・・・
もうお尻が痛くてしんどくて。汗

あぴしゃん、お布団に潜ってくれるのかな??
この時期お天気いいとお外気持ちいいでしょうね。
Posted by chika at 2017年04月21日 07:02
こちらでは初めまして、です!
よろしくお願いします。

4時間半、長いですよねえ。
お尻大丈夫でしたか?
私は歌舞伎で4時間だったかな、というのを経験しました。
観る前は、長いなぁと気持ちが退いたけれど
楽しくてあっという間でした。
wasabin さんも4時間半、あっという間だったんじゃないでしょうか。

ドレス姿、すっごく素敵ですねえ。
wasabin さんの歌声も聴いてみたいな。
Posted by タロー母 at 2017年04月21日 23:18
 イドメネオ…ですよね。私も見に行くつもりです。

 4時間半(休憩2回)ってのは、まあオペラなんてそんなものだよ…って思ってますので、改めて「長い!」なんて言われると、ああそうなんだ…と思う私でした。

 確かに4時間半は長いけれど、お好きな方には、ほんの一瞬の出来事なんですよ。

 あと、モーツァルトで長いと感じるようでは、ワーグナーは見れませんって(笑)。ワーグナーはもっと長いよ(爆)。

Posted by すとん at 2017年04月24日 06:43
wasabinさん
そんな長い4時間半もの映画が今時存在してるのですか?!信じられないです!新潟でも上映するのかな?
ほかの普通の長さの映画と同じ値段で見れるのかしら?そうしたら価格面ではお得だよね(笑)

演劇は休憩入れて3時間半くらいって標準ですが・・

う〜〜ん、面白い映画ならば長くっても時間なんてあっという間だし。
さあ!どうする?!
wasbinさん!



Posted by みいはあ at 2017年04月26日 10:47
>chikaさん, こんにちは〜

え〜っ?朝から夕方迄ぶっ通しで鑑賞とは凄い!!
それも記録物ですね!
お尻は痛くなるでしょう。
でも高校生だから翌日は又元気だったりしてネ (*^^*)

私なぞ、体が固まって、油切れのロボット歩行になりそう〜〜;

あぴは今日寝坊したら、もうお出かけでした。
会いたいなあ♡
Posted by wasabin at 2017年04月26日 12:04
>タロー母さん、こんにちは〜

こちらこそですm(__)m

え〜歌舞伎で4時間も長い!!
でも、面白い時間ってあっと言う間に過ぎるんですね。

私はこれから、タロー母さんの「4時間あっという間」を聞きやはり行こうと思ってます。
眠っちゃうかも←パッチリチェックして下さいませ。

歌声、Upしました。
自分への叱咤激励です。
色々難点ありますが、、、「暖かい耳」でお聞きください。
Posted by wasabin at 2017年04月26日 12:11
そうなんですね・・・だから余り見に行かないんです。
臨場感は欠けるけど、家でDVDで気ままにの方です(*^^*)


ワグナーファンは「ニーベルングの指輪」に4日も費やす! 
お祭り気分にしても、いやはやビックリな「楽劇」です。

今回Idomeneoどう思う事やら??(笑)
Posted by wasabin at 2017年04月26日 12:21
>みいはあさん、こんにちは〜

そうなんですよ〜2時間ドラマ2回分って感じかな?

あっ!!お出かけの時間
又書きますね
Posted by wasabin at 2017年04月26日 12:25


すとんさん、

お名前抜けてしまいました。
ごめんなさい m(__)m

下記再コメ返です。

>
>そうなんですね・・・だから余り見に行かないんです。
>臨場感は欠けるけど、家でDVDで気ままにの方です(*^^*)
>
>
>ワグナーファンは「ニーベルングの指輪」に4日も費やす! 
>お祭り気分にしても、いやはやビックリな「楽劇」です。
>
>今回Idomeneoどう思う事やら??(笑)
>
Posted by wasabin at 2017年04月26日 20:46
>みいはあさん、ただいま〜(*^^*)/

ポイっしちゃった訳じゃないですからね。

さて、と、昔、夜中やってる映画館、新宿辺りに有った様な記憶。
それって長いのも有ったんじゃないかな・・・??
みいはあさんは「更に」!?お若い頃、確か丸の内の新東京ビル近くじゃなかったかな。。(人違い??)なら、新宿も詳しいかも?

調べたら北日本は北海道と仙台だけでした〜〜;
残念??

演劇・・・そう言えば長い、オペラも「歌劇」ですからね。

さて、どうしましょう!!?
見たら報告しますね (笑)
Posted by wasabin at 2017年04月26日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック