2017年04月23日

歌ってはいけない曲、けどね・・・





心地よい季節になりましたね


毎年のことながら・・・発表会終わると悩む事、

それは次の舞台の選曲なんです。




Belliniの”Oh quante volte..."がとても気に入り熱の冷めぬ内に、もう一度!

が、次回はコンクールなので、先生が5分制限超えるから編曲しても

感動物にはならないと言う。

実際その曲はコンクールでは避けた方が良いと一部で言われている様。





あ〜10月のもう一人の先生の発表会ではフルコーラスでの許可は出ているけど。。。

思い立ったら我慢できないのが私〜〜;




その他も今年は何だか華々しくなりそう。

暮れのコンサートが「10名限定と指揮者との打ち合わせでなったの」

えっ?? 指揮者?? 

去年の様にまさかイタリアからとは行かない迄も、室内楽団入れるの??

場所も「オペラシティ」

「詳しくは、レッスンでね、、」と、で木曜に判明する。




これは頻繁に連絡取っておかないと「浦島花子」になると思った (汗)






4月のモーツアルトオペラIdomeneoから ”zeffireti lusingheri" をUPします。

チョット難しいし、難点もアリだけど、好きなものには挑戦の姿勢で行きたいです。

音源ではこちらの方が良いんだけど、観客は”Oh quante..." 贔屓でした。

Bellini、特にOh quanteはジュリエットは少し頭がおかしくなって「死」に向かう心を表しているから、

感情移入しやすいんです。

音源だと分かりずらいから、、、まあ、それが、ライブの良さと言う所でしょう。

DVD入手はかなり先のはず、、一応UPの腹を括ってます(笑)

去年と聞き比べたんだけど・・・成長している??見えない程度かな(笑)








posted by wasabin at 11:04| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。次の舞台の選曲選びも難しそうですね。
長さとかの関係もいろいろあるのね。

動画wasabinさんが歌われてるんですよね?
凄いですねー!!!!
とっても素敵です。本当に綺麗な歌声。
良い曲ですね。

好きなものには挑戦の姿勢。向上心持つことって
大事ですもんね。
Posted by chia at 2017年04月26日 07:19
相変わらず 歌と踊と忙しいですね。

発表会という目標に向かって、好きだからこそ 続けられるでしょうね〜〜。
Posted by まぐろ at 2017年04月26日 13:26
動画拝見!最初にぼかしのないwasbinさんの素顔を拝見!お!美人じゃないか?!
悔しいけど、私よりずっと美人です!

人間業とも思えぬ音域!
これも負けるわねぇ〜〜。

負け犬の遠吠え〜〜って状態になっちゃうわm
うぉ〜〜ん、うぉ〜ん(-_-;)(笑)

ところで、ご主人もwasabinさんもお体は大丈夫なのですか?
Posted by みいはあ at 2017年04月29日 14:00
こんにちは。
素晴らしい〜
私が歌う(ど演歌)カラオケとは次元が違いすぎて
見とれました、聞き惚れました。
素敵だなぁ〜
Posted by ムームー at 2017年05月01日 15:44
わっ、バナーが顔出しになっている。。
この方はwasabinさんでしょう〜??
やっぱりとても可愛い方ですね♪
動画で歌っているのもwasabinさん??
すごい歌声です〜☆
映像が写らなくて声だけで残念です〜。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年05月01日 18:32
chicaさん、おはようございます。

動画みて下さったんですね、ありがとうございます。(*^^*)
嬉しいな〜褒めて下さって♪

そうなんです、好きなものに挑戦ですが、時々種々の事情で棚上げもあります(笑) 
そして、時々人の薦めるのも歌うと勉強になります。

Posted by wasabin at 2017年05月03日 10:22
まぐろさん〜こんにちは。

GWお仕事ですか?

人の趣味って夫々、まぐろさんは、ニャンですね!

「好きこそ物の上手なれ」って実感です。

動画に愛情があふれてます。
Posted by wasabin at 2017年05月03日 10:27
みいはあさん、こんにちは〜

動画みて下さったんですね〜嬉しいな。

姿??いえ、いえ、みいはあさんには、足元にも及びません〜〜;

音域? う〜ん、若い頃より狭まりましたね・・・年とみいはあさんいは勝てない (笑)

夫と私、風邪ひきました。
夫は12時間以上寝てすぐ回復
私は未だぐずぐずしてます。

Posted by wasabin at 2017年05月03日 10:36
むーむーさん、こんにちは〜

歌を聞いて下さりありがとうございます。

ムームーさんの演歌好きは分かりますよ。
母(ゴメンナサイ、年上と一緒にしちゃって)と同じ人のファンですもの; 「可愛い〜♡」って言ってます。

私も演歌歌えます! 「乱れ髪」とか。
でも、若い人の歌が歌えない(苦笑)
Posted by wasabin at 2017年05月03日 10:43
のん福レオのお母さん〜こんにちは。

わっ、バナーが顔出しになっちゃったっ(汗)
顔も歌も修行中の私です。

歌って(多分、舞台ものの多くが)ライブでないと迫力、臨場感が出ない。
まあ、でも、自分の記録でもあり、人様に聞いて頂く覚悟で向上を目指す意味もあります。
(あそこ、ああ直したい・・・等ネ)
今度、ご来場ください(ってニャンズに許可得なくちゃ!)
Posted by wasabin at 2017年05月03日 10:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック