2017年05月01日

飼い主に「食べられた小鳥(白文鳥)」!!?




あ〜風邪ひいちゃった

鼻かむと凄い量でる。。。

でも、風邪位で平常生活は変えないんです。

薬も飲まない。

喉に来ない限り、熱は微熱、なので今日は予定通りのバレエレッスン日。

こんななので、いつも長引く。



先日バレエの更衣室でのビックリな会話を紹介します。

私;    「ねえ、小鳥食べた?」

友人1;  「うん、食べた!食べた!」

どう思います、この会話??

友人1は白文鳥を飼い始めたんですけどね。。。

それ、食べちゃった??



近くにいた友人2がフリーズ

続いて;

私;    「良かったわね」 

友人1; 「うん」


友人2;  しばらく固まった後
      「私、なんて反応して良いかわからない」と。

      何? どう言う事? 可愛い小鳥を食べたうえ、ニコニコ顔の二人??とビックリ顔。


彼女の反応を見て、私達の会話の恐ろしさに気付いた!!

で、説明;



友人1の小鳥ちゃん、来たばかりでご飯食べてくれないの。
って聞いてたから。
正しい日本語は

「餌食べないって言っていた、小鳥ちゃんは、餌食べたの?」



でも、二人には分かっていた状況なので、

「小鳥、食べた?」って会話になったんです。



お断りしておきますが、、私も、友人1も友人2も動物溺愛者ですから、ネ





はい、お後がよろしいようで・・・・


皆さんにも、そんな会話有りません??(笑)



posted by wasabin at 19:55| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

おはようございます。風邪大丈夫ですか??
鼻が出るとほんとに辛いですよね。

でも薬も飲まないですか??私も薬好きじゃないんですが
飲まないとなかなか治りが悪くて。

あははは〜小鳥食べた。
全然知らずに聞いてたらびっくりですよ。
状況分かってたら、結構省いて話すってよくあるかも(笑)
でも知らない人びっくりですね。

どうかお体お大事にしてくださいね。
Posted by chika at 2017年05月02日 06:52
おはようございます。
お風邪ですかぁ〜ひどくならなければいつものように…
ふふ
おもしろいですね、そういう会話ありますね、自分たちではわかっていますから、横で聞いてると怖いお話に聞こえますね。
Posted by ムームー at 2017年05月04日 05:40
wasabinさん、こんにちは。
あはは、わかる!
傍から聞いたらびっくりしちゃいますよね!!
引いてしまうわm
そう言えば、この人たちって食しんぼそうだし‥なんちゃって(笑)

お風邪ですか?
お大事に。
Posted by みいはあ at 2017年05月09日 13:26
>chikaさん

こんばんは〜
風邪5週間も掛かりやっと治ったかな??
未だ用心です。
ご心配ありがとうございます。

いつも飲んでるのあるから、薬は増やしたくなく飲みたくないし、
薬飲むほど重くないかな〜でズルズル来ちゃいました。


「小鳥さん」結構長くネタにされ、受けてました (^◎^)
次は「猫食べた?」もありそう(笑)
(って、私いつもあぴしゃんを齧ってます、ホントに)




風邪大丈夫ですか??
>鼻が出るとほんとに辛いですよね。
>
>でも薬も飲まないですか??私も薬好きじゃないんですが
>飲まないとなかなか治りが悪くて。
>
>あははは〜小鳥食べた。
>全然知らずに聞いてたらびっくりですよ。
>状況分かってたら、結構省いて話すってよくあるかも(笑)
>でも知らない人びっくりですね。
>
>どうかお体お大事にしてくださいね。
>
Posted by wasabin at 2017年05月17日 20:55
>みいはあさん

あはは、良くご存知ですね、食いしん坊を。

美味しい物と可愛い物、例えば、あぴしゃんとか、食べてま〜す。
ご飯食べている時が「狙い時」なんです!
あぴがご飯食べ、私があぴを食べるって、どうなってるんでしょう(笑)
あっ、想像しなくて良いです〜〜+

風邪ご心配ありがとうございます。
ほぼ治りました 

>wasabinさん、こんにちは。
>あはは、わかる!
>傍から聞いたらびっくりしちゃいますよね!!
>引いてしまうわm
>そう言えば、この人たちって食しんぼそうだし‥なんちゃって(笑)
>
>お風邪ですか?
>お大事に。
Posted by wasabin at 2017年05月17日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449506576

この記事へのトラックバック