2017年06月03日

富士山の麓へと300円也の温泉




暑い日が続いたので、8か月もそのままだったアズマヤに様子見がてら出かけた。

入梅になったら行く気しないから。



風を通した部屋に居ると寒くなったので、テストがてらの布団乾燥機をつかった布団に包まる。

涼しいより寒い!!



一通りやる事は終わったので、ランチと温泉に出かけた。


その前に。。パノラマ台から富士山と湖を堪能、、、けど、富士山は雲で裾しか見えない。

「出たら、右に行っちゃ行けないよ」と初めて出かけた時に持ち主の息子から言われていた方向。

そこの峠を越える山道は沼津に出てしまう、とんでもない方向!!




以前も利用した湖前のイタリアン
時々水上スキーヤーや「白鳥観覧船」を見かける程度で、中心街も未だとても静か。
20170601Canti Como.JPG
空皿は・・気にしないでね。。
スタッフが寒くないか気遣ってくれたが、着こんでるから大丈夫




お腹を満たしたら、村営温泉へ
20170601 紅富士の湯.JPG
屋内風呂も緑の中の露天風呂も広いし、天候によっては富士山が見えるはずなんだけど・・
これで一人300円、村民料金ね。





普段は私が運転だけど、その日の体調により標高1000mを超えると、
時に不調になる残念な私。
それがね、暑さが苦手な私。
涼しさを取るか!? 暑い場所での体調安定を取るか?!
そう言えば、、かなり昔・・メキシコの遺跡経由で帰国時に現地で高山病になったんだわ・・・
1500mでゴルフした時も頭痛してたなあ
黒部渓谷の室堂(字あってるかな?)で宿泊時は頭痛、吐き気の上、顔が風船みたいにふくれた
今でもその顔は笑いネタになってます



今回は夫が帰りは運転。
長居すれば、体がなれるんですけど、、、ね




これじゃ、宇宙飛行士は無理ね
皆さんは、高地平気?










posted by wasabin at 11:56| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
標高の高い場所に行く機会がないから、
酸素が薄くても大丈夫かどうかはわからない私です。

メキシコ行ったことあるんですね〜。
すごっ!

P.S
キャットウォーク スケルトンだから わかりにくいでしょう。
重圧感がないから、部屋も狭く感じないんです。
6個設置してありますよ〜〜。
Posted by まぐろ at 2017年06月03日 16:39
わ〜〜イタリアンのお店。お外寒くても景色見ながら
良いですね。
なんと村営温泉は露天風呂から富士山も見えるのに
安い。300円なんてー!!


高山病って辛そうですよね。経験ないけど。
黒部峡谷でもそんな経験が?顔が風船みたいになっちゃうなんて
大変だわ。
黒部峡谷なら行ったことあります。
何も変化無かったからまだ大丈夫なほうなのかな?

無理せず旦那様が運転は正解ですね。
Posted by chika at 2017年06月04日 07:41
湖前のイタリアンレストラン、素敵ですね♪
300円の温泉も魅力的です^-^
高山病はなりやすい体質の人がいるんですよね。。
それと疲れている時とか・・・
山登りをしている時、時々私もなりました〜^^;
やっぱり顔が風船みたいになりましたよ〜笑
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年06月06日 15:43
>まぐろさん, こんにちは〜

キャットウオーク、室内ニャン達に大好評の様ですね。
スケルトンって所も魅力。
ご自分で設置したのかな〜?

米国より帰国時にヨーロッパ回りかメキシコ〜ハワイ回りか?
冬だったので暖かい地方回り選択。
もうむか〜し。値段は変わらなかったような記憶です。
>
>標高の高い場所に行く機会がないから、
>酸素が薄くても大丈夫かどうかはわからない私です。
>
>メキシコ行ったことあるんですね〜。
>すごっ!
>
>P.S
>キャットウォーク スケルトンだから わかりにくいでしょう。
>重圧感がないから、部屋も狭く感じないんです。
>6個設置してありますよ〜〜。
Posted by wasabin at 2017年06月07日 11:12
chikaさん、こんにちは〜

このイタリアンは冬も営業; 他は夏場のみが多いですが。

村営温泉は2軒、地元のおばあちゃんはもう一軒の方が落ち着いてると。
ここはまあお洒落な建物です。

chikaさんは高地に強そうですね。
私も妹2も若い頃でも富士登山8合目でダウンでした・・
Posted by wasabin at 2017年06月07日 11:20
>のん福レオのお母さん、こんにちは〜

湖前のイタリアンレストラン、景色も味もボリュームもお値段も納得です。

20代で妹2と富士登山、二人とも8合目でダウンしました。
妹1は頂上制覇!
え〜、顔が風船みたいになったんですか?
誰も信じてくれなかったけど、、これで心強いです(笑)
Posted by wasabin at 2017年06月07日 11:26
おはようございます。
素晴らしいところにありますね。
富士山が見えるようなところに行きたいですわ。
イタリアンレストランも素敵、湖のそばで美味しいものをいただいて景色に満たされる〜いいなぁ〜
昔、黒部に行きました、懐かしい。
高い所は登ったことがありません、白馬の途中までは
あります、今は平地を歩くのもままならずです〜
Posted by ムームー at 2017年06月08日 05:53
wasabinさんは海外、どことどこに行きましたか?
私、近場しかないなぁ(;´・ω・)
耳がおかしい人なので、飛行機は避けたいし。
耳がおかしいって形が変ということじゃないですよ〜(笑)
別荘、素敵な響き( ^)o(^ )
でも、管理人付きのがいいです〜^(笑)

温泉300円?!
わ!!
いいな!!
私、行きたいです〜〜。
今一人旅の温泉検索中なのです。
あれこれ迷っていたら、なんか面倒になってきて「いえのお風呂に入浴剤でいいか。」なんてことになってきてます(笑)きっとこのままどこにも行かないようになることでしょう。

Posted by みいはあ at 2017年06月09日 13:55
>ムームーさん、おはようございます。

黒部に行って高山病は大丈夫だったんですね。
白馬・・・名前は素敵ですが、登山はきつそう><
根っからの平民?平地民族の私です。

ムームーさんのブログはこちらが名所を歩いている気持ちにさせてくれますよ。
アッシーさんに感謝ですね(*^^*)



>おはようございます。
>素晴らしいところにありますね。
>富士山が見えるようなところに行きたいですわ。
>イタリアンレストランも素敵、湖のそばで美味しいものをいただいて景色に満たされる〜いいなぁ〜
>昔、黒部に行きました、懐かしい。
>高い所は登ったことがありません、白馬の途中までは
>あります、今は平地を歩くのもままならずです〜
Posted by wasabin at 2017年06月15日 09:44
>みいはあさん,おはようございます。

もう昔ですよ、この十年は国内引きこもり?その国内もせいぜい片道3〜4時間の場所。。祖先が猫?だから家に付くんです ^◎^

管理人さん一家が住んでるので、手は掛かりません。
せいぜいクイックルでさっとで終わり。
それも嫌だったら、リゾートホテルと言う手は如何ですか。
ただシーズンは予約が大変ですよっ@@+

行動派のみいはあさんが面倒?
お〜い、どっかの旅行社! お目に叶った企画作りなさいな〜
なあんちゃってね,ふふふ (*^^*)

Posted by wasabin at 2017年06月15日 09:59
別宅・・別荘ね・・
いいな〜
近くに300円の温泉が有って
素敵なパノラマ付きのレストランが有って
日常を忘れる、いい時間ですね
 
高い所は苦手・・
ロープーエイは平気だけど
リフトとか、吊り橋は苦手を越して無理です
耳鳴りとかは無いのですけど・・恐怖症です
Posted by ユーミン at 2017年06月19日 22:39
ユーミンさん,こんにちは。

去年はリフォームとか有ったので、あれこれ考えながら楽しかったのですが、今年は揃ったので、暇です。。。
貧乏性なんですね・・・〜〜;

吊り橋! 怖いですよね )@@(
山に囲まれったエメラルドグリーンの湖、美しさと怖さで震えながらわたりました、寸又峡。
ジェットコースターも恐怖、乗った事無いけど><

Posted by wasabin at 2017年06月24日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450493619

この記事へのトラックバック