2017年06月21日

傷だらけのあぴしゃん(涙)





                 みなさん、おはようございます、あぴです
                 僕は毎日元気に外遊びしてます。
                 皆シャンもお元気ですか?



久々の登場です。
お母さんとラブラブの毎日です
そして、チロともニャン友してます。

楽しそうな姿は嬉しいのですが、
又又、顔に傷だらけの日々続いてます。

2017 5下旬顔傷.JPG

顔の傷が薄くなりかけたら、耳から血が足れ、左目頭も負傷、
抗生剤の軟膏をつけたら、良くなってきました。


  室内でチロとじゃれ合っている時「ぎゃっ」とあぴしゃんの叫び声!
  飛び跳ねている所が見えた。
  チロが甘噛みと爪隠しが出来てない様子
  毎年この季節・・・興奮する時期かな。。。 
  お母さんとしたら、悲しい


  

調べたら、去年も今頃顔が傷だらけだった。
今月初めにワクチン接種時に傷も見てもらったけど、
原因はじゃれ合いか喧嘩か虫刺されか分からないと言われました。
でも、チロが「犯人」だと思うな



20170525ベランダで臍だし.JPG
ベランダでヘソだしで喜ぶあぴしゃん。
あぴしゃんはお腹と背中に縦のタテガミ見たいな畝が出来ます。
見えますかぁ?
今迄この毛並みは初めてです。


 お母さん;
 「ニャコじゃなく、ホントはライオンしゃんでしょう、ふふふ」
 「貴重種のトウキョオモテヤマネコじゃないのお ふふふ」 デレデレのお母さん。



皆さんチのにゃこさん達の毛は??



  「あ〜わんちゃんが通る」
  このベランダの柵の上を歩きます
  お母さんは見ててドキドキ
  
   201705下旬ベランダ.JPG

いつも連れ立っていると言う事は仲が良いんだから、チロを追い払う訳にも行かないし・・・

悩める母です。



   雨の日はチンマリお昼寝です〜 
    20170528ちんまり昼寝.JPG
    6kgあります。
    長い猫だから良いと思っていたけど、
    獣医さん「これ以上増やすと、外追いかけられた時逃げ切れないですよ!」と。
    お母さんの口癖「沢山食べて、大きくなろうね♪」も禁句かな><


「では、みなしゃん、眠ったままでしつれいしましゅzzzz」






posted by wasabin at 08:37| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あらら、せっかくの可愛いお顔が傷だらけとは・・・@@;
チロちゃんとバトルですか??
それにしてもかなり激しいような。。
チロちゃんは手加減しない仔なのかな〜^^;
早く傷が治りますように☆
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年06月22日 16:48
おはようございます。
あら〜可愛いですねぇ〜
じゃれあいで傷がつきますのね、どうしても
加減がわからないときもありますね。
ずっと猫ちゃんを飼っていましたの、今は
いないので寂しいですわぁ。
Posted by ムームー at 2017年06月23日 09:20
傷だらけの顔、哀愁漂ってますね…

こんな顔した方、電車内でも見かけます。

私もたまにはしてるのかな…(苦笑)
Posted by ヨコ at 2017年06月24日 06:30
おはようございます。
あぴちゃん元気そうで嬉しい♪

でもほんとだー顔が傷だらけになってる。
チロちゃんとのバトルでこうなっちゃってるんだ。
チロちゃんついつい興奮しちゃうんだね(笑)
うちのクーも爪出ちゃうタイプです。

あら〜可愛いゴロンポーズ。おなかなでなでしたいですー。
えー6キロあるんですか?
見えないです。スタイルよく見えますよ。
Posted by chika at 2017年06月27日 08:11
わ!ひどい!
かわいそうに・・
眼球なんか傷ついたらえらいことになっちゃいますよ。
チロちゃん、加減ができない猫ちゃんなんですね。
きっと幼児期を早くから親と切り離されたせいなんでは?
なんとか加減を覚えさせる方法はないものでしょうか?
獣医さんに相談したらなんとかなるかな。。

あぴしゃん、7キロ?!
おおっきい〜〜!!!!
抱っこするには重たすぎそう(;^_^A
「たくさん、食べちゃだめよ」に言い換えましょう(笑)
Posted by みいはあ at 2017年06月28日 13:42
>のん福レオのお母さんさん

こんにちは〜
あぴは性格は赤ちゃんで可愛いんですが、「男前」なハンサムタイプです ← 親バカ〜〜;

見る限りあぴにカミカミしてもらいたくて、打つかって行ってます。
でも、反撃が手加減出来ないコみたいです。
ノラなので、私は遠くからチョット触れる位で、中々馴れません。

ありがとうございます、新しい傷も少ないかな。
Posted by wasabin at 2017年06月30日 15:35
>ムームーさん

こんにちは〜

ふふふ、可愛いんだけど、ハンサム系です!
でも傷で台無しですよ〜
見た目と赤ちゃん様性格のギャップに?です。
猫ちゃん飼ってたんですね♪ どんなコかなあ?
居ないと淋しいでしょうが、留守の自由が利きますね。


Posted by wasabin at 2017年06月30日 15:42
>ヨコさん

こんにちは〜
えっ? 可愛いしか頭になかったから、ドキッ!!
未だ4歳前なのに(涙)
ヨコさん、こんな可愛い哀愁顔??
Posted by wasabin at 2017年06月30日 15:46
>chikaさん

こんにちは〜
はい、傷以外は元気一杯してます。
え〜クーちゃん爪だし? 飼い猫は大丈夫だと思ってました。。。
チロは接近すると逃げるから、教育も出来ないんです。
あぴは手足が細い長〜いニャンなんですよ (笑)
抱っこしても6kgには感じません、が、抱っこスクワットは5回が限度です 〜〜;
Posted by wasabin at 2017年06月30日 15:56
>みいはあさん

ホントに危ない! 
チロはノラだから、接近すると逃げる、だから教育出来ないんですよ(涙)
でも勝手に飼い猫用のドアから入ってきて(それも大きい鳴き声で存在主張)、ご飯食べたり、家具の陰で寝たりしてます。
時々吐くので、せっせと私。あぴは吐きません。

あ〜6kgです、1kg増やさんといてえ〜
抱っこでスクワットは5回しかできましぇ〜ん。
Posted by wasabin at 2017年06月30日 16:07
こんばんは〜。。
あびしゃんのお顔の傷は治ったかな〜??
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年07月01日 20:33
大雨の台風3号でした
台風の後は、梅雨前線で雨が続きます

あびちゃん、怪我・・鼻に集中してますね
目の中に爪が入らなくて良かったです
少し快復しましたか?

チロちゃん、6kg有るって、羨ましいです
翔は元気だけど3.8kgしか無いのです
Posted by ユーミン at 2017年07月05日 23:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451061429

この記事へのトラックバック