2017年07月26日

鑑賞2 オペラ映画







ちょっと古い、5月初旬の事です。

シネコンに行き、予定通りの映画を見ました。

席は想像に反して!一杯じゃないですか!?

こんなにオペラファン居たかと、チョット嬉しくなりました。




前記事のバレエ発表会も長丁場とだったけど、

5月のこのオペラ映画「イドメネオ」が4時間半;

面白かったけど、長さ的にはこれがマイ限度かな〜〜;

指揮者の若き日のJ.レバンもインタビューで見れたのは貴重でした。

(映画の内容は割愛)





でもタイミング的には、その「イドメネオ」は残念だった。

何がかって言うと、直前の発表会と年末にヒロインのアリアを歌ったんだけど、

聞いた中ではこの映画のが最高だった!

だから、発表会前に聞いてたら、とても参考になったと思う。




まあ、仕方ないね。



皆さんには、「あっ、手遅れ〜〜;」

と言う残念な事、最近有りました?
posted by wasabin at 00:00| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念!手遅れ!!
おお〜、そのセリフは私に用意されてるものだわよ(笑)
骨密度低い〜〜今から栄養とろうが、骨を刺激しようがもう手遅れなんだと(;´・ω・)
え〜それから・・
終わることがないから止めとく(笑)

オペラって観たことないです。
チケット代も高めですよね?
映画なら、2千円もせすで見に行けますよね!(^^)!
音響のいい映画館でどうせなら見たいですけど、wasabinさんの行った映画館はどうでしたか?
Posted by みいはあ at 2017年07月26日 10:28
おはようございます。なんと映画が4時間半
結構なものですね。
私、2時間半同じ場所に拘束されるのも苦手で、
映画も過去ほんとにわずかしか観たことないんですよね。

あら〜発表会前に聞いておけばよかったですね。
あぁ〜手遅れ。なんだろう。
過去いろいろあっただろうけどすぐ出てこな〜〜い。汗
Posted by chika at 2017年07月28日 05:45
4時間半の映画は長いですね〜^^;
好きな内容でなければ座っていられないわ。。
そっか、wasabinさんが歌った内容だったのね。。
しかもシレが最高だったとは。。
発表会の前に聴きたかったですね。。
最近あった手遅れ〜〜は、何かな〜
あっ、新幹線の切符と宿泊先の予約を先延ばししていたら
安い切符は取れなくて
泊まりたい場所のホテルはもう満室でした〜涙
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年07月28日 17:45
>みいはあさん

>みいはあさん

骨密度、え〜?今からではダメなんですか??
今は骨粗鬆症は服薬で治せるって聞いたんですが・・・
クシャミで肋骨が折れる程の重度の場合かな?
重傷に至る過程に成す術ナシじゃ悲しい〜〜
手立ては有る!と信じ生活します (^ㇸ^)v

この映画のチケット代は確か3500円位だったかな(数字忘れるの得意なの・・・涙)
それでも舞台より破格ですね 
音響は充分でしたよ。
Posted by wasabin at 2017年08月01日 19:05
>chikaさん

じっとして居られないってchikaさんは働き者なんでしょう。
ニャンズとフードマンさん達の為にいつも面白い企画、楽しんでます♪

まあ私も興味の無い映画は10分ともちませんけど〜〜;

そうなんです、再度聞きたいけど、youtubeにはUpされてなくて、
記憶も薄れて行くんですよ、悲しい事に。。。
Posted by wasabin at 2017年08月01日 19:15
>のん福レオのお母さんさん

大昔行ったきりの映画館だったので、・・たどり着いた安心感から
始まったらウトウトしながら、「マズイ!」と必死に目を開けました。
それからは面白くて寝ている暇ありません、と言うか、休憩が確か3回入るから気分転換になるんです。

あ〜予約の先延ばし、、それは残念でしたね。 

私は明日の事!たかを括っていたら、シマッタ!と昨日気付いた事有ります (涙、涙)
Posted by wasabin at 2017年08月01日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック