2017年08月10日

清里フィールドバレエのテルテル坊主達



(書き留めた記事です)


もうっホントに暑いんだからあ〜って誰に怒ればいいんでしょう

皆さんは暑くて病気っぽくならないですか?



昨日は38度! 外に出たら息苦しい程だったのですぐ家の中に戻った。

外出予定もキャンセルです。

以前も書いたんですけど、私、体温調節のサーモスタットが壊れ気味なんです。



さて、今年も山梨県の高原での屋外バレエ「清里フィールドバレエ」に行きました。

曇ってたので、運転は私; 晴れなら夫なんだけど。 

日光アレルギーがあるから、夏は大変なんですよ

途中ランチ休憩やらして自宅から4時間後に到着。


2017清里1.JPG

正面は舞台

ワクワクしながら、開演を待ちました。

ところが、夕刻の開演時間にはシトシト雨 

嫌な予感、土砂降りの通り雨と違う感じ

結局1時間半以上雨の中カッパを着て待ったものの中止決定。

2017清里2.JPG

全体像はもっと異様な光景、皆テルテル坊主みたいなの (笑)





あ〜あ、自然には勝てないね


夜富士山麓に移動、途中霧がでたので、高原気分を味わう。

運転は気を使うけど、幽玄で悪くないなあ。




話は翌日も行くかどうか?

宿泊場所から所要は1時間だし時間もあるし、、、距離的にはいいんだけど・・・

何となく翌日も雨かも?!と怖くなったんです。



結論は翌日のランチで決定。

止めました。

だって、何だかじ〜っとテルテル坊主してて、プチトラウマって感じかな〜

実施されても22時辺りに濃霧の中のドライブはもういいかって思ったんです。

富士五湖道路も所々濃霧だったしね・・・



まあ、お楽しみは来年に持ち越しです。



皆さんは、こんな「落とし穴」に落ちた経験最近ありましたあ??












posted by wasabin at 18:58| 東京 🌁| Comment(8) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wasabinさん、こんにちは。
あ!これが雨の屋外バレエですね!かわいそう〜〜
あ派は、みんな雨がっぱを着込んで、てるてる坊主になっちゃってますね。

そうだった、体温調節効かない不思議のwasabinさんでしたもんね。かわいそう〜〜。
富士山麓はキリだと?!まぁ!かわいそうさにきりがない?!(笑)

そうそう、骨ってね、20歳くらいまでに出来上がって、その後はその貯金を使っていくっていうことらしい。だから、私のように骨粗しょう症になっちゃうと薬でこれ以上のスピードで貯金を減らさないようにすることしか方法はないんだそう。もちろん、日光浴・栄養・運動でも、減らすスピードを緩めることはできるそうですが・・
薬飲んだら、それでも若干改善されてます(#^.^#)
Posted by みいはあ at 2017年08月12日 11:31
体温調節のサーモスタットが壊れ気味・・
これ、よく解ります。ユーミンはすでに壊れてるみたいです

屋外バレー・・楽しみして行ったのに・・
小雨の中、カッパ着て待ったのにな〜
来年を楽しみに待ちましょう
 
数年前、バスツアーで京都の葵祭に行ったのですが
到着する頃、大雨・・・島根の方の酒蔵とか歴史博物館とか、体験工房とかになり、がっかりの事が有りました
Posted by ユーミン at 2017年08月13日 22:05
おはようございます。暑すぎるので出来るだけ外に出てません。汗
出てもちょっとだけかもー。
長い時間、暑いところにいれませんね。

そういえば前に日光アレルギーって言われてましたね。
ほんとに夏場は大変ですね。

ええええー4時間かけていったのに中止に?
それはショックだわ。
しかもかっぱ着て待ってたのに残念でしたね。

来年はどうかカラッと晴れてしっかり楽しめますように。
Posted by chika at 2017年08月14日 05:43
夏の清里は 涼しかったかしら・・
昨日から 気温が低くなって 過ごしやすいですね。
昨夜は 23.5度 !!
クーラーなしで 過ごせました〜。

P.S
外の子は 事故とか あるから、心配ですね。
Posted by まぐろ at 2017年08月16日 10:58
みいはあさん〜

昨日から暑さがぶり返してます。
あのシトシト雨の感触、忘れられません。
涼しくて、懐かしいんです ♡ 
夫は寒くて腰が痛んだって言ってましたが
私は気温には用心深い!から着込んで平気 (*^^*)

霧はロマンチックで、別世界の様だから、アズマヤででは、霧の向こうから「白馬の騎士団」が現れるかも?? なんて気分に一瞬(笑) 
クイーンメリーやダウンとンアビーの見すぎ??ドロドロは無しネ

骨の貯金は大事にして下さいネ。
本物の貯金は無尽蔵?
みいはあお大尽、どんどん使って大丈夫かなあ〜(笑)


Posted by wasabin at 2017年08月19日 15:37
ユーミンさん〜

体温調節、、そうなんですか。
回りに余り居ないから中々理解されません〜〜;


屋外バレエ、はい、来年ですね。
夫は冷えて腰が痛くなったと、移動後温泉に何度も浸かってました。
私は、自力体温調節無理なので、用心深く沢山着込みましたから、気持ち良い位でしたよ。

葵祭が中止とはとても残念でしたね。
再挑戦って勇気要りますよね?

Posted by wasabin at 2017年08月19日 15:45
chikaさん〜

西日本は晴れで東は多雨だった様ですね。

昨日から暑さがぶり返してきてます。
こんな時って、地下都市とかに全員移住ってシステム出来ないかな〜なんて、非現実的な事かんがえている日光アレルギーの私です〜〜;


最近は北に行くから気温が下がるとは期待できないですね。

運転しながら車の温度計見ていると面白いです。
清里の途中甲府盆地通るんですが、急に10度近く気温上昇。
登山でないのに、ほんの数時間で15度前後の気温変化になんだこりゃ〜の旅でした(笑)

晴れ女として来年は復活しなきゃです (*^^*)
Posted by at 2017年08月19日 16:03
まぐろさん〜

清里、雨のせいもあり20時頃は17度位だったかな〜

クーラー無しの生活って良いですよね。

今年は大活躍で頼り切って生活してます。
涼しいと言っても25度は夜でもありますから、室温と同じ設定でもカラってして、寝やすいです。

私の家だけ??3シーズンで生活したいところです。
春〜秋〜冬。
そしたら、熱中症も日光アレルギーも気にならないし。
Posted by wasabin at 2017年08月19日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: