2017年08月16日

夢枕・・・悲しみはじわじわと・・・




ある晩夢を見た。



箱の中に2013年に☆になり天国に引っ越した「ぷったん」と、あぴしゃんを慕っていつもくっついている

「ちろ」が隣に横たわっていた。

とても落ち着いていて、静かだったが私の方を何となく見た。

夢の中で、「2匹は生きているの?どっちなの?」と思った私。


そこに元気にあぴしゃんが横切った。

夢にしては目覚めてもはっきりしすぎていた。




チロ(のらちゃんです)が家に入って来なくなり暫くたっていた。

何度も空耳も聞いた。

あぴはチロが来なくなってから、急に異常な位甘える様になり、不安がよぎった。


チロ、ちろ、Chiro・・・・




意を決して、もしや?と電話入れた。

あぴが一日中帰宅しなかった時(誤って閉じ込められていた)、数か所に電話入れた、その一か所。




調べてくれた。



「xxx町x丁目で白い猫、尾の長さxxcmを回収しました」


それは私の自宅の丁目。

通報者の所で躯を預かっていたらしく、そこに回収に行ったとの事。

記録はとても少なかった。

そして、その後専門の業者に託した、との返事だった。





毎日耳を澄まして待った。

でもね、夢でチロはぷったんと私に会いに来て、もう居ないんだよと暗示してくれたような気がする。

健気なコ。



警戒心が強く今まで用心深く生きてきたのに・・・・

いつか馴染む日が来ると気長に待ったのに・・

どうして、、、、



通報者はチロのねぐらのあったお家かな?、、それで何とかたどり着いたのかな・・・

と考えだすときりがない。

ポスター貼り詳細を知ろうとも思った、

が、分かってももう、戻ってこない。 辛さが増すかもしれない。


DSC00741.JPG
もうこの仲良し姿は出来ないあぴしゃんとチロ



状況が分からない中、せめて苦しまなかった事を祈る。




2年半もあぴと仲良くしてくれてありがとう。

天国でゆっくりしてね。

あぴを見守ってね。



でも、この現実受け入れられない。



あぴの前では泣けないけど、悲しくて落ち込みます。。。












posted by wasabin at 20:36| 東京 🌁| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
wasabinさん、悲しい思いをされたのね。。
そして、今も引きずっているのでしょうか。。
小さな命を送る者の悲しみは同じでしょうが
看取れなかったのは、余計に辛かったと思います。。
このお盆には帰って来ていたのでしょうね。。
チロちゃん、wasabinさんのこと、あびしゃんのこと、見守っていてあげてね。。
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年08月17日 19:28
wasabinさん!ショックでしたね。
チロちゃんが、どこかにもらわれていったっていう可能性は皆無なのでしょうか?
そんな希望がなきゃ悲しすぎます!!

アピちゃん、チロちゃんが来ないから寂しいのでしょうね。だから、お母さんにベタベタ甘えちゃうんだ。

チロちゃんもあぴちゃんもかわいそうです。

ぶったんも夢に出てきたんですね。懐かしいね!!
お盆で戻ってきてくれたのでしょうか?
悲しいけど、嬉しい夢でもありました・・

Posted by みいはあ at 2017年08月19日 14:06
>のん福レオのお母さんさん~

おはようございます。

こっちに来て25年、その間2匹は徐々に体調弱くなり、見送りできました。
チロは余りにも突然、亡骸も見てないので、複雑な悲しみです。

やっと、この所、寝る前に姿を思い浮かべると、こぼれてた涙が消え「チロありがとうね・・」と寝付くようになりました。

でもね・・・「神様、なんでチロなんですか??」の思いは引きずってます。




>
>wasabinさん、悲しい思いをされたのね。。
>そして、今も引きずっているのでしょうか。。
>小さな命を送る者の悲しみは同じでしょうが
>看取れなかったのは、余計に辛かったと思います。。
>このお盆には帰って来ていたのでしょうね。。
>チロちゃん、wasabinさんのこと、あびしゃんのこと、見守っていてあげてね。。
Posted by wasabin at 2017年08月29日 08:07
>みいはあさん、おはようございます〜

どこかに・・と思いたい、けど、問い合わせた結果あのコに間違いないんです。

あんなに慕っていたあぴのトコにも急に来なくなったし。。。
「神様、何でチロなんですか?」と問うてます。
亡骸も見てないし、病気だったワサチャンとぷったんとは違い余りにもっ突然。

でもね、、寝る時あのコを思い出すと、こぼれてた涙が消えて、暖ったかい感触をくれるんです。
ありがとう、チロ。
Posted by wasabin at 2017年08月29日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: