2017年09月06日

はぴい、4才誕生日 (*^^*)/





夏は色々難儀な事あり未だ片付いていない事もありますが、

涼しくなったので、気が楽です。


今年は日光アレルギーから熱中症に

頭も体も動けない日が多い夏でした。



動ける様になって、まず持病の主治医を変える事になり、

これが又大変なんで、片付いてませんが、その内に。。。

なんとかなるでしょう




と言う訳で、遅くなりました!

あぴしゃんが9月1日で4歳になりました


     20170906 2.JPG


    どう? ハンサムでしょう!!ふふふ
    中身は赤ちゃんなんです〜〜; 
    鳴き声もやる事も。


   

手のひらサイズのこが今や6キロ肥え(超え)。

良くここまで育ってくれたと、感慨深いです。

    ルンバ君を押し返してます ハハハ ^0^   「どう?僕強いでしょう?」

あぴしゃ〜ん、ウチのコになってくれてありがとう!!!!!



3才後半にはチロとの別れが有って、辛かったね・・

20170906 5.JPG
涙の顔洗ってるの・・・



「僕は男の子だから、泣き顔なんか取らないでよ、お母さん!」





これから良い事、楽しいニャンライフが待ってるはずだよ〜


ず〜と一緒に居ようね。


posted by wasabin at 09:22| 東京 🌁| Comment(14) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4歳 お誕生日おめでとうございます!
私と同じで、辛い思いを経て、新にゃんライフをはじめたので、1歳年を重ねてくれた喜びは、大きいですよね〜。

ママに心配かけないように、怪我とかしないでね〜〜。
Posted by まぐろ at 2017年09月06日 15:25
わ〜あぴしゃんもう4歳になったのね。
お誕生日おめでとう。
ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪

赤ちゃんみたいな鳴き声。聞いてみたーい。
いつまでも赤ちゃんなのね。

でも体重はもう6キロ超えてたんだ。
顔が小さいからそんな風に見えなかった。

チロちゃんとの別れ辛かったね。
もう大丈夫??

これからも元気に可愛い姿たっくさん
見せてね。
Posted by chika at 2017年09月07日 05:59
はっぴーちゃん、ハッピーバースデー!
4歳ですって?!そうなの?!もうそんなになったのね。まだまだ幼いと思ってたんだけど。体重6キロ?!おお〜!!オッサンです(笑)
これからも愛くるしく元気でハッピーな話題を提供して下さいね。

wasabinさん、この夏は災難続きだったのですか?!熱中症も?!日光アレルギーもですか?!
お気の毒です。
これからは過ごしやすい季節になります。英気を養ってね。

病院変えるんですね。私もなんですよ。私の場合、先生がご高齢となって閉院になってしまったんです。
新しく通う病院を探しあぐねています。だって、私、病院へ行くと上がってしまう白衣高血圧症なんだけど、度が過ぎていて恐ろしいほど血圧の数値が上がります💦そんな自律神経過敏症を理解してくれる先生じゃないと・・。難しいね〜〜💦
Posted by みいはあ at 2017年09月08日 13:48
まぐろさん、おはようとざいます〜

はい、ありがとうございます!
あの辛い時期を経て、出会えたので感慨ひとしおです。

ぷったんの最後の介護生活の頃、抱っこで散歩した時の私を見つめ続けた眼差しが愛おしくて、目に焼き付いてます。

第2のチロちゃん、来ないかな〜

・・・にゃこさんて、天使じゃないかな〜・・・
Posted by wasabin at 2017年09月10日 09:04
chikaさん、おはようございます〜

4歳、ありがとうございます、嬉しいです♪♪

ぷったん程じゃないけど、お喋りもします。
ぷったんは女の子だったから、獣医さんも
「お〜良く喋るね!」って。
あぴしゃんは見た目とのギャップが大きい。
野性味あふれた外観ですが、ホント赤ちゃん、ふふふ。

外でず〜と、チロを待っている様子な時、
不憫で涙がでます。
Posted by wasabin at 2017年09月10日 09:12
みいはあさん、おはようございます〜

ありがとうございます♪ 4歳、4歳!!です (*^^*)

チロが居なくなってから運動量が足りなくて、ぽってり気味って写真で気づきました 〜〜;

抱っこが重いな〜私も年かなと思ったんですがね〜〜;

お、お、オッサン???
きゃ〜私の赤ちゃんが???
あり得ない、ぷんぷん。
みいはあさん、メガネかけて下さいな(笑)

あら、白衣興奮症??
結構オッサンに多いかも、鼻の下長くした、 あはは。

でも実際、病院で計ると結構上がる話は聞きますね。
そんな、繊細でデレケートな乙女のハートのみいはあさんに合う医者きっと見つかりますよ〜

新しい先生にも慣れて患者に合わせてもらいましょう!

私は紹介状出来上がったらしいから、新医師に会いに行くとこまで、こぎつけました。
でも忙しい新DR.で、9月後半は1日しか外来日が無いんですよ〜〜;

Posted by wasabin at 2017年09月10日 09:26
遅くなりましたが
あびしゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜♪
ルンバ君を追い返すほど強いオトコの子になったのね〜^o^
6キロ越え(肥え…笑)は素晴らしい体躯ですね☆
大きな男の子は大好きです♪
これからもズーッと元気で、チロちゃんの分も長生きしてくださいね^-^
wasabinさんも、身体に気を付けて頑張ってね!!
Posted by のん福レオのお母さん at 2017年09月10日 15:18
先日は、コメントありがとうございます。
はぴーちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
丸々と可愛いお子さんですね〜♪
ところで、主治医を変えるお話ですが、
詳しい事情は分からないけど、
私の場合は、主治医を変えたことで、大きく好転したので、
変えたいと思った主治医は、すっぱりと変えましょう・・・
とお勧めしたいです。
猫ちゃんもママも、元気に頑張ってくださいね〜(喜)
Posted by リサ・ママ at 2017年09月11日 00:14
おはようございます。
可愛いですねぇ〜
私は猫も犬も大好きなんですよ。
猫ちゃんの姿と表情に癒されますね。
病院をかえるのは面倒ですね、私も今から
かえるとなると億劫です、でもより納得が
行く治療を受けるには仕方がありませんね。
お母様はきよしさんのファンですか、私も
元気を貰っていますの。
Posted by ムームー at 2017年09月13日 08:19
>リサ・ママさん、こんばんは〜

可愛い!でしょう? ありがとうございます。

ガールフレンドが突然天に召されてから、コロコロになりました。
家でも良く1m位ジャンプしてじゃれ合ってましたし、
きっと外でも2匹で大はしゃぎの毎日だったと思います。
涙が出て困ります。。。

主治医から紹介状貰いました!
幾ら手術の腕一流でも、コミュニケーション取れなければxですね。
来週主治医候補に会ってきますが、決まるかな〜振り分けられるかな〜?
私の場合は好転は望めませんが、気持ち良く診察他に臨みたいですね。




Posted by wasabin at 2017年09月14日 20:09
>ムームーさん、こんばんは〜

はい、私の可愛い赤ちゃんです♪

写真では厳しい表情してますが、遊ぶ時はホントに赤ちゃん顔なんです。
同じ子?って本猫に聞くほどです(笑)

やっと紹介状を入手しましたが、その宛先DR.になるか、振り分けられるか?不明ですので、未だ宙ぶらりん状態です。

私もムームーさんの様に夢中になれるヒト欲しいなあ〜
現実的で夢が無いのかなあ〜
Posted by wasabin at 2017年09月14日 20:20
こんにちは。
あぴしゃん、お誕生日おめでとう!
いつの間に6キロ肥え⁉
元気で何よりです!
やっぱり男の子は、大きいにゃ〜&#9825;
Posted by ぐるぐる at 2017年09月17日 12:26
>のん福レオのお母さんさん

はい、ありがとうございます!!
あぴは、家では赤ちゃんして、内弁慶してと思ってたのですが、
外ではどうなんだろうな?と興味あります。
だってね、喧嘩傷(多分)が顔に絶えないんですよ。

「ボス猫に合ったら逃げなさい」と言い聞かせてるんですけどね。。。
ルンバ相手の様には行かないでしょう><

はい、チロの分まで元気で幸せに過ごしてほしいです。

台風どうでした?
こちらは夕べ雨風の音で眠りを妨げられた位です、が、暑さ復活で今日は参ってます xx;

Posted by wasabin at 2017年09月18日 10:45
>ぐるぐるさん

こんにちは〜
はい、ありがとうございます!
多分7kg近くになってるじゃないかな 
沢山食べて大きくなろうね!って言い聞かせてますから(笑)

nakoyamaさくらたんは、いつ迄もレースドレスの似合いそうな可愛いおんにゃの子ですね (*^^*)
Posted by wasabin at 2017年09月18日 10:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: