2015年07月04日

バレエ小作品





暫くブログサボってましたあせあせ(飛び散る汗)
習慣が抜けると、何を書いていいかわからない状態


取り敢えず・・・
11月のバレエのWORKSHOPの話題です。

既に記事にしましたが、内輪での一日バレエを楽しみましょうるんるんのもり沢山の企画。


小グループで踊る作品とソロ作品があり、今小作品の振り渡し中です。
曲は・・・カッチーニのアベマリア


ソロはリクエストを出したのですが、3名でのはお任せにしてたら、
お声が掛かったんです。
未だトウシューズでは踊ってないので、どうなの〜お、こんなゆっくりなのちっ(怒った顔)
体勢キープ出来ないですよっ。


リクエスト出した人はバレエシューズで踊るつもりだから、良いんでしょうけど・・・
ちなみにカッチーニのアベマリア




アベマリアで踊るならマスカーニの方が良かったのに!とは、言えない。
だから、できる範囲で頑張るしかないな〜




マスカーニのアベマリア



踊りは別として、どちらがお好みですか?

posted by wasabin at 16:37| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

[ 「海賊」の翔子さん♡惚れ惚れ





先日Kバレエの海賊を見てきました。
ファンクラブに入っているレッスンメイトが「チケット取れない!」と聞いた先生が
4月の発表会のゲストにお呼びした方にお願いし、数名分とって頂いたんです。



    海賊チラシ.jpg

      首を横にして見てくださいませ〜〜;




ちょっと疲れ気味だから居眠りしちゃうかもの思いは杞憂に。

演目自体が男性が多く踊るから迫力あるし、スートリーの展開も早いので、
ちらっと5分位早めに居眠り終え(!?)あとは全部楽しめました。


池本祥真さんの踊りはお教室の先生が熱を入れるのも納得の精密さ、ダイナミックさで、
海賊の首領役の外人が霞む。


プリマは中村翔子さんぴかぴか(新しい)踊りは素晴らしいし、綺麗だし、最後まで感動的な優雅さを見ました。



   海賊ポスターオーチャード.jpg
   休憩中。。。2Fロビーに飾ってあるパネル




彼女、結構背が高いんですよ。 
9月からハンガリーからK-バレエに拠点を移す予定だけど、
パートナーは上手いだけではいけない、見合った背丈がないとね。


例えば身長168cm??としても、トウシューズ履いて立つと足分25cm??
加算されるから、単純計算で、193cmになってしまうんです。
日本人ダンサーでは少ない身長です。




最後に監督の熊川哲也氏が挨拶にでたら、女性の形で細かバドプレし直ぐ引っ込んだのには
総立ちの観客が大笑いというサービス迄ありました。



日本のバレエ界に彼の存在は大きいと思った「海賊」でしたひらめき






posted by wasabin at 00:00| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月21日

11月にWorkshop&プチバレエコンサート(*^^*)




昨夜は雷雷射手座で思わず「むむうるさあ〜いじゃん!」
と叫んだ程長いこと雷神がドラムを叩いてました
皆さん地方は安眠気候でしたか?
雷は局地的だから、寝不足は私だけ〜?



トップ写真がバレエと言う事は又バレエ記事になっちゃいました
ニャンが出てこないじゃんちっ(怒った顔)と言わず、、お付き合いくださいませ m(__)m

ぴかぴか(新しい)      



11月に今年はサークルの発表会が無い年なので、
「みんなで一日バレエを楽しみましょう♪」と言うワークショップが開かれます。
「ワークショップ」なるもの初めての経験なんです。

内容は・・・

スペシャルバレエレッスン;  
バリエーションレッスン;
王子と踊ろう! アダージョレッスン
メイク&シニョンレッスン
映像で観るバレエ講座
ミニコンサート (これが個人での踊りになります)



ここの良さは!!
「なんちゃってバレリーナ」の私レベルでもバリエーションを踊らせてくれる!
と言う先生の心の広さと自由さるんるん



歌も聞くようになったんですが、つい気もそぞろに・・・早速衣装チェックわーい(嬉しい顔)
先生はレンタルしますと、、でもホールでも客を入れないんだから、
立派なのは要らないとネットで掘り出し物チェックexclamation

って、未だ曲も決まってないのに、気が早いダッシュ(走り出すさま)


そんな訳で、日曜から又体作りを始めました手(チョキ)
前回走って足が横に大きくなっちゃったから、今回はウオーキングにしてます。


そう言えば昨日声楽の先生から留守録があったんだわ。。。
7月の発表会・・・歌決まってないから電話しづらいなあバッド(下向き矢印)ふらふら



そうそう、夕べ、いつも夜遊びしているあぴしゃんが、雷で心配になり
見に行くと体がまだ濡れたまま寝てました眠い(睡眠)
よかった、帰っていたぁ黒ハート


チロと戯れるあぴしゃんハートたち(複数ハート)

2015050518あぴとチロ 1.jpg

















これで又歌に復帰が遅れるかも〜〜;







posted by wasabin at 14:42| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | バレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする