2016年06月13日

傷だらけの顔(涙)




あぴしゃんのお顔みて下さい (涙)

傷顔1 20160611.jpg

傷だらけなんです。。。
映ってませんが、耳も。



チロが甘噛み出来ないにゃんなので、多分遊んでて噛まれたんだろうと思います。
なんとか甘噛みしつけられないかな〜


家の中でじゃれ合っている時
「ギャッ!」とあぴシャンの叫び声が時々します。
痛いんだろうな〜
お母さんが代わってあげたい位 (涙)


傷顔2 2016611.jpg


こんなの初めてでない
チロとは仲が良いんです。
他にいないからかもしれないし、チロが甘えん坊なので
面倒見が良い、人の好い(猫の好い)あぴシャンがそれでも遊びたいんでしょう。


あ〜あの時一緒に「かっくん」も連れてきてあげればよかったな〜
保護猫の譲渡会、あぴしゃんと出会った時一緒のケージにいたお兄ちゃん猫。



でもね、その時頭によぎったのは「ぷったん」と「わさちゃん」の相性が良くなくて、
結局「ぷったん」が外暮らしするようになった経緯です。



「かっくん」もお家が出来た様だし、、、考えてもしょうがないわ。



これ見て、気を取り直そうっと。
毎年一足遅く咲く玄関周りの皐月(ちょっと前の写真)、
そろそろ肥料まかなきゃね。

植え込み皐月.JPG

梅雨らしい今日の天気;
気持ちもうるおして、良い一日をお過ごしくださ〜い


posted by wasabin at 08:16| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

皆シャン、お久しぶりにゃん





お母さんが自分の事ばかり書いてるから、久々に登場できました〜


僕たちって独立心が強いのかな〜?
僕チョットお母さんに甘えると満足して、お外に遊びに行っちゃいます。
お母さんも、一遊び、一家事するとお外に行っちゃいます。


この間は眠くて眠くてゆったり寝ていたら、
「あ〜@@!」と、言って急いで写真撮ってましたぁ


2016 518 1.JPG

何に見えますか? 一瞬大きなイモムシ君(^^)「






2016 5 18 3.JPG

あ〜寝返りでこっち向いたら、可愛いあぴしゃんじゃないでちかあ〜 うふふふ (こぼれる笑)





2016 5 18 2.JPG

パシャパシャするから、起きちゃいました
「ちょっとアンヨかい〜の」



確かこれって夜中じゃなかったかな〜?



今朝は2度帰宅2度朝食後、お出かけしました〜

チロも2度訪問2度朝食、あぴしゃん、鳴きながら探しにお外です。




チロはきっと甘えるのがあぴしゃんしかいない
あぴしゃんはお母さんがいるから、チロより小さくても、年下でも、
頑張ってチロの甘えを聞いてあげてます
チロはベタベタ系、あぴはさっぱり系・・・二人の関係、いい感じですよ











posted by wasabin at 09:26| 東京 ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

猫社会の口コミって有る?





猫好きのみなさんは、猫って情報交換してると思いますか?

猫はどうも〜〜;と言う方も、どう思います?



先代のぷったんは女の子だったけど、縄張り意識が強くて若い頃は
自宅付近の侵入猫と喧嘩をしてました。
わさちゃんは室内猫だったので、たまに窓から興味深そうにみてましたけど。


で、今のあぴしゃんは・・・爪を出して喧嘩した事あるのか?
甘噛みしか出来ないんじゃないか?と疑問な位「お人好し」(お猫好し)さんです。
喧嘩怪我4回とも抗生剤与えて治療してます。


お母さんの「甘噛み教育」がいけないのかな・・と子育ての悩みは尽きましぇん〜〜;



ウチは外に餌を置いてますが、その臭いとは考えずら先日こんな場面が。



No.4入り 3 23 '16.jpg

そう、チロと鯖ちゃんと新入りちゃん!
1匹づつでなく、一斉に来たんですよ、 チロが鳴いて存在を示しがながらね。


アップすると、ロンゲの洋猫ちゃん。
ロングヘアなので、痩せているのか分かりませんが、
ご飯は食べやすいところにおいてあげても食べませんでした。
ブラッシングして上げたい程、毛がからんでます。

No.4 アップ 3 23 '16.jpg



猫は集団行動は基本しないと言われてますが、、
夜中に集まっていると雑誌で写真見た事あるし、、
「”猫好し”君ちにご飯があるらしいぜ」
なあんて、話してるんじゃないかって、思うな〜。
そんな妄想も楽しいです〜


その「お人好し」あぴしゃんはって言うと・・・
こんな感じ ^^
はぴ 3 23 '16.jpg



で、今度はあぴのお食事タイム
はぴ 3 23 '16 2.JPG


この先、我が家はどうなるんでしょう??
鯖ちゃんの例を見ても毎日来るって事にはならないかもな〜(複雑)


鯖ちゃんは未手術みたい?でだいじょうぶかなあ〜と心配しつつも
憧れのプチ猫屋敷みたいで嬉しい・・・(微妙)






続きを読む
posted by wasabin at 15:49| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする