2016年04月19日

発表会オペラガラコンサート、奇声付歌編




暫く音源Uploadしなかったら、忘れて時間かかってしまいました。


色々直したいところはあり、稚拙ですが、、これが今の現実。

今後勉強あるのみです。


途中の叫び声にはお気を付け下さいね。
めげずに歌い続けました






次はヴェルディをUPしますので、又遊びに来てくださいね〜
お待ちしてま〜す




続きを読む
posted by wasabin at 09:26| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月14日

発表会; オペラガラコンサート;衣装編



やっと本番を終えました

今回は18名の方に来ていただき、お褒めの言葉を頂きました。
何の?
ドレスで〜す (なんちゃって)


「一番素晴らしかった!」 (ドレスで〜す 〜〜; )
「一番見応え有った!」  (ドレスで〜す 〜〜; )
  ・・・聴き応えじゃないんのお〜?



和の雰囲気を出す工夫として、、蝶々夫人はこのドレスに蛇の目傘をもって感情入れ歌いました
バレエの先生が「オペラは詳しくないけど、場面が見えてくる様だった」と言って下さったのは嬉しい感想。


     2016 4 サントリー衣装 黄色.jpg



Il Trovatore の ”D'amor sull'ali rose” は抑え気味に!
「恋は薔薇色の翼に乗って」ですから、翼に乗ったように歌いたかったのですが、
なんせ私には難曲、最後の3段が未練が残りますね。。


この曲のドレスは友人がウェディングドレスの後ろのトレーンと言われているぉ引きずり部分を
上手にかっとリフォームしてくれたものです。
後姿に自信アリ!!?

   2016 4 サントリー衣装 白.jpg
   上半身はスパンコール スカートも部分的にスパンが散りばめられてます。





今年は「蝶々夫人」も中音域多いので「ソプラノ殺し」と言われている曲だそう。


それでも。大我なく過ぎたので、安堵してます。
未だ未だ、勉強です〜




さあて、来年の選曲しなきゃ。



ファッション記事になりました><;
音源は待っている人のお喋りが大きくて、耳障りで載せずらいかな。

DVDが回ってきたら、UPしたいと希望はしてま〜す、ので、暖かい心で?!待っててくださいね〜












posted by wasabin at 10:16| 東京 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

イタリアからの援軍付発表会





今回は豪華な発表会になりそうです。

イタリア大使館の協力も得て、イタリアからのチャンバーオケ8名(4名減った・・)友情参加で
先生も興奮気味。


整理券が足りない〜〜;


で、ちらしはこんな感じです

      2016 4 サントリーホールちらし.jpg


1部がオペラアリアメイン で ピアノ伴奏
2部が宗教曲 ”Stabatmater と Ave Maria" で、オケの伴奏 @@/
       前に書きましたが、昨年ヨーローッパコンサートツアーに参加した人対象〜〜;


羨ましくて、欲張りな私は先生に言いました。
「オケ伴奏の方が私でさえも上手に聞こえるじゃないですかあ〜; それに
 オケ伴奏の方たちの方がランクが上(実際はマチマチ)の扱いにみえるじゃないですかあ〜」


まあ、宗教曲は苦手な方なので、、、仕方ないかな〜。
でも断然レッスン数が違うから、苦手って事もあるんですよ。



ちなみみに、私の楽譜最終頁
こんなん1月に練習舞台あったから、3か月なんかで、歌ってられない><
と、端折りました。
その後3か月あったんだから、楽譜通りでも良かったかな?
と思ったりしましたが、安全策でいきます♪


D'amor sull'ali 楽譜最終頁.jpg





あと一回、蝶々夫人の小物が届いたら、先生にお見せがてらレッスンに行きます。

エンジン、かかれ〜〜;!!!
って応援してくださ〜い




posted by wasabin at 12:37| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 声楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする