2015年12月16日

バレエミニコンサートの成果は?




暖かかったり、寒かったりで、徐々に冬に進んでいくのでしょうが、不安定な気候で皆様、おねこちゃま達、大丈夫ですか?

あぴは寒くなり少し家にいる時間が増えてます 〜 嬉しい〜デレデレ〜
今隣で毛づくろい中です


さて、11月のバレエ、ワークショップのDVDと写真が配られました。

     
   サタネラポーズ 2.jpg
     はい、ポーズ (*^^*);


感想は・・・前半はヨシ!の出来、後半は今一の出来で、まあそんなものでしょう〜〜;
私は「なんちゃってバレリーナ」だし、ネ。
兎に角、手術したらトウシューズは履けず最後と思ったチャンスだったので、
と〜っても楽しかったです

冒頭の写真は”Satanella”の動画から写真切り取りました、ので、ちょっと不鮮明;
そこが良いんですよ〜
(ピケでなくルルベポアントで前アチチュードしてます)



   これはカッチーにのアベマリアの3名ポーズ
    
   マリアポーズ2.jpg
  
  ゆっくりの曲なので、タイミング合わせ3名で頑張りました〜
  真中がwasabinで〜す。



皆の前で踊るのが初めての人も、経験者も
出来の良かった人も、もうチョイ出来ていたのにの人も
夫々が練習から積み上げた過程を楽しんだ期間を思い出しました〜

ま、こんな感じの楽しい会でしたよ〜



お〜っと、と
私、大変なんだわ〜 何が・・・?でしょうねえ


posted by wasabin at 09:04| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | クラシックバレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

バレエミニコンサート終わる




6月から取り組んで来た「WORKSHOP」が終わりました。
発表会と違うのは、一日楽しめること。


まず、体慣らしの「バレエえレッスン」が有り、 「アダージョレッスン」で男性と踊るコツのレッスン、
「初めてバレエ」は子供達の付き添いのお母様方も挑戦、「くるみ割り人形を踊ろう」、これが、午前部。


午後はミニコンサート(ま、発表会の様なものです)のリハーサルから、本番。
最後は先生が美しく踊って締め!

楽しい一日でした



私のソロは"サタネラ” (サタンちゃんって感じ)
衣装は有り合わせだったけど、小物が良くて、写真を撮る間なく、次曲にきがえたのが残念。
でも、プロカメラマンが撮ってくれてました。 
いつ入手か分かりませんが。
その内UPしたいです〜♪


まあ上手ヘタは別として、、楽しかった〜
新人は私の本番を知らない; その人たちの感想で面白かったのは
「wasabinさんはラテン人!♪」でした〜 (ΦωΦ)フフフ…

取り敢えず携帯の一枚です。



   IMG_20151109_083623.jpg
   カッチーニのアベマリアの衣装です。
   あ〜お面は無しです(笑)


シューズがダメになったから、又シューズ探しの旅回りしなくちゃ〜
一時期は何でも履けちゃったんですけどね〜 
どういう事なんでしょう??(笑)



posted by wasabin at 10:50| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | クラシックバレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

暮れのKバレエくるみ鑑賞



新年おめでとうございます。
拙いブログですが、今年もよろしくお願いします黒ハート


お雑煮食べました〜?
どんなの?
ウチはね、鰹節でだしとった醤油味に、里芋、豚肉、 ほうれん草、 
飾りの星型人参入れます。


今年のブログの目標は!
お友達一人作る事ぴかぴか(新しい)かな〜
なにせ気まぐれ更新だし、的を絞ってない、その上厳選わーい(嬉しい顔)exclamation、なあんちゃって(笑)
実のところ厳選されているexclamation&questionどんっ(衝撃)のでね・・
どうかなわーい(嬉しい顔)



という訳で!?今日のジャンルはクラクックバレエ ←興味なし?あせあせ(飛び散る汗)

年末の立て込んでいる予定の合間を縫って
Kバレエの「くるみ割り人形」を見てきましたクリスマス
席は関係者席で最高
「新国立のくるみとKのくるみ、どっちがお勧めですか」と
先生に聞いたら、装置衣装他の派手さはKかな、で、Kに決定わーい(嬉しい顔)
両方共、主役が今年の発表会のゲストなんです。
清滝氏と池本氏
(ちなみに私は歌と重なり←建前?出演しませ〜ん)
一流好みの大先生ぴかぴか(新しい)あせあせ(飛び散る汗)



公演ですが、、
流石、主役を張るだけある!
劇場は狭いので、男性のパの跳躍と回転物通称540はセットギリギリで回数も減らしているっぽい。
プリマの女の子も素晴らしいかったと次のレッスン時に言ったら
「ピルエット回ってる本の一瞬笑顔が消える、あれはダメね」って手厳しい。
気づきもしなかったわ〜ふらふら





劇場のある赤坂サカスは初めて。家から1時間位の場所です。

全景 見えないけど、キラキラクリスマスの飾り一杯
写真右低層建物がACTシアター
中央のスクリーンの前がスケート場

赤坂サカス全景.jpg




あ〜箱根駅伝始まる!!
またね〜


はーい、ただいま〜手(パー)
応援してる家族母校のW大学、もっとガンバレ〜



ACT シアター ここもイルミネーションが綺麗
中にはクリスマスツリーもピカピカぴかぴか(新しい)クリスマス
ACTシアター.jpg


あ〜ここが良くTVで映るスケート場;
NYのよりちょっと小さめで細長い。
赤坂サカススケート.jpg

一緒に見た一時帰国中のNYの友人も景色と
若くして立ち上げ立派に運営している熊川哲也氏に感銘。


そうそう、頂いたパンプの中に厚手のが。
見ると、「ART MIX JAPAN」[春、新潟は、伝統芸術の特等席になる]
@りゅーとぴあ
面白そうな物目白押し; 近かったら行っちゃうな。



その日はちょっと風邪っぽいし翌日のイベントを控え、簡単に夕食をとることにしたんです。
Bizビルの中をうろうろ、でもランチとディナーの狭間の休憩中の店ばかり。
その上、フランス料理と中華料理はアルコールで下味付けてあるから、
食べたら救急車もの・・・
そんな制約の中、匂いがお洋服に付くからと渋っていた韓国料理店に入った。
石焼ビビンバセットは温かくてお味も見た目よりずっと良く、二人共満足。



何度も、今回もNYに来てと招待受けてるけど、体の事考えると躊躇が続いてます。
フランスの友人にも言われ続けているけど・・・
生まれ変わってモバQ丈夫な体になったらパンチ右斜め上、ドンドン行きま〜す。
(オーバーホールじゃダメよ〜ダメダメ (ΦωΦ)フフフ…)


皆さんの所にも行っちゃおうかな〜(ΦωΦ)フフフ…


今年が皆さんにも良い年となりますように!!


はぴいとwasabinより揺れるハート













posted by wasabin at 07:24| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | クラシックバレエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする