2016年11月06日

今年最後の訪問






今年から引き継いだ別宅へ向かった今回はプチ想定外ドライブ!



まず、予定より早めて出発したのに、車の量が半端なく多い。

故障車渋滞、事故渋滞、行楽日和渋滞!





これは予定より帰宅遅れる!と思いつつも、ランチはシッカリとりました。


キャンティコモ11月.JPG

湖前のテラス席でイタリアン;
ダウンコート持ってたから大丈夫。
美味しく気持ちよい。


夏に夕食を食べた時、湖は真っ暗で何もみえましぇ〜ん
別荘 キャンティ3.JPG




おっとと、長いしてはイケナイ。

和室の畳を新しくしたら、カビが生えたらしいので、
「食酢を薄めて拭くと大丈夫」との助言で
酢を抱え部屋に入ると、仰天


一面黒いんです。


夫と休憩取りながらせっせと掃除する事2時間



〜酷い。



畳床から全取り替え、新しい畳は水分含んでいるので発生しやすいらしい。
9月に台風多く、その上常時住んでない密閉性も高い、回りも苔が綺麗な場所。
中古の畳が欲しかった




日暮れの湖越しの富士山
冠雪が昼間は美しく、やはり富士には雪!♪
帰路富士山.JPG

時間は諦め温泉に入り帰宅しました。



夜中は零下迄下がってるが昼間結構温かい。
カビさん、大人しくしていてくれるかな、来年春まで



posted by wasabin at 11:48| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

スランプ続く日々、それでもやり過ごす






久しぶりのブログ更新です。


皆さん、お元気ですか?


訪問もしてなくて、自分でも一年くらい休止かな?と思ってました。



どうして? 分からないんです。

〇〇期って訳じゃないけど、何事にもやる気が起きない。

でも、入っている予定はボツにする訳にいかないので、

なんとか、それなりに済ませてきました。



イベントは;
4月の声楽発表会から始まり、
7月の声楽発表会
10月バレエ発表会

終わりました。


スランプの中まあまあ無難な結果と学ぶ事有り、課題も見えたりでした。


あとは迫っている
10月末予定の声楽発表会


と、先生の電話を返してもいないのどうなるか分からない
12月の声楽発表会


今迄は並行して幾つもやってたのに。


生活もほぼ普段通りなのに、

大好きだった舞台だったのに


なんだかワクワクしないんです。


つまりスランプかな〜


時が経つのを待つしかないかな〜




あぴしゃんは相変わらず「お人好し」ならぬ「お猫好し」で、顔が傷だらけ。

赤ちゃんの時人間にも猫にも助けられたから、本気で怒れない、爪を立てれない。


飼い主に似ちゃうんですね、きっと



そうそう、今月の英語俳句会は結果は銅賞
悪くはない。。・でもいつものように嬉しくもない。。。。




どうしましょうか、私?

私のやる気スイッチ、どこ〜〜〜〜?




posted by wasabin at 20:52| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

強制でなければ動けない、この頃 〜〜;




ちょっと古い記事、書き留めておいたのです。
季節感ずれているかもです。




皆さん、夏は好きですか?
例えば究極の選択をするとして、、

 A) 一年中夏!

 B) 一年中冬!

どちらを選びます?

私は当然!冬。
兎に角、血管が広がって、低血圧の私にはつらい、
日光アレルギーがつらい― お日様が私に殺人光線を送って来るし・・・・ 
電車の冷房がキツイ (ホカロンとヒエピタ両方持ち歩いてます 涙)
ああたら、こうたら、、、、ぐうたら・・・になるんですよ〜


でも、良い事も一つ; お野菜が安くて美味しい!
(果物はあまりたべましぇん ・・・ 3日前に買った巨峰未だ半分残ってる>< )


で、今、困っている事あるんですよ。



10月入ってすぐのバレエ発表会の練習は出来ないと皆に迷惑掛かるし、
定期的なので、習慣でレッスンに行ってしまう。
ソロは「なんちゃってバレリーナ」だから。。。出来るトコ迄やる、と言うか
出来ないトコは切り捨てる  




ところが、同じ10月末にある歌の発表会のレッスンには行ってない。
7月のが終わったばかりだけど。。。。エンジン全く掛からない
最近なんだかこのパターンにはまってしまってます。



2曲; 一曲は決まってる。 グノーの「宝石の歌」
あとは歌さえ決まってない。



かかれ〜私のエンジン!!
秋を待ってたら、まにあわにゃい〜んじゃ〜



ブログ書く間に、歌に掛かれればいいのにね〜〜;



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書き足しです。


先週、やっと歌のレッスンに行ってきました。

で、もう一曲決めました。

La Wally から ”Eben?・・・Ne andro lontana" (さよなら、ふるさとの家よ)

宝石はフランス物で、これはイタリア物で短い。
(そうでないと間に合わないからね)
共通項は…3拍子かな。



今日は職人さんが入ってるので一日在宅。
家事少し、とバレエの衣装飾り付けの裁縫で過ぎて行きそう。

それにしても9月; 暑いけど、日の入りが早くなりましたね。

今月は発表会のあるバレエサークルはレッスン日の他毎週リハーサルが入りました。

10月2日だから、いよいよ詰めの段階;
で、やっと全体像が見え始める時期です。

あぴしゃんは朝からお出かけ (涙)

あぴや〜














posted by wasabin at 20:22| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする